※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

子供の靴について相談です。歩行が始まったばかりで、一人で立つことはできません。靴のサイズがすぐに小さくなると思いますが、初めの靴はスニーカーがおすすめでしょうか?

子供に初めて靴を買ったのはいつですか⁈今つたい歩きをしていて、一人でたっちとかはできないんですがまだ早いですか?
あと、サイズはすぐに小さくなってしまうと思うんですが、初めての靴は安いサンダルとかよりきちんとしたスニーカーを買った方がいいんでしょうか?

コメント

エイヤ

娘は1歳すぎてつたい歩きなど始めました!1人で10歩とか歩けるようになってから家用の柔らかい安いの買ってくつに慣らしました😊
家の中で靴で普通に歩けるようになってから外用の柔らかい靴買いました!

• たまごまご

たまごまご

10歩歩けるようになってからですか✨じゃあまだ早いかな😆家の中でも靴に慣れさせた方がいいんですね😊
    回答ありがとうございます!

• 6月10日

家の中で10歩歩いたときに買いました(^ ^)
その時買っても2ヶ月しか履けなかったので、歩くようになってからの方がいいと思います(>_<)
ファーストシューズはサンダルではなくスニーカーのほうがあんよが安定します。ファーストシューズ用のを買うことをオススメします(^ ^)
靴に慣らせるという意味では、アティパスとかベビーフィートを今から履かせるのはありかと思います**

• たまごまご

たまごまご

10歩歩けるようになってからの方が多いみたいですね!✨質問しなければ買っちゃうところでした💦
    初めてはいいスニーカー買ってあげようと思います😊
    歩けるようになって、ファーストシューズ買ってからはどのくらいサイズもちましたか⁈

• 6月10日

退会ユーザー

息子は10歩歩いたのが10ヶ月真ん中くらいで12.5cmを買ったんですが、1歳1ヶ月になる前にもう小さくて13.5cmを買い直したので、履けたのは2ヶ月ちょっとで、外で歩いたのは1ヶ月半くらいでした(*_*)
    2足目も4ヶ月でサイズアウトして、今すでに4足目です(>_<)

• 6月10日
  • たまごまご

たまごまご

わぁー全然もちませんね😂💦
    やっぱり靴代は結構かかりますね😅
    というか10ヶ月で歩けたなんて早い✨詳しくありがとうございます😊

• 6月10日
ねこりんりん

一人で10歩くらい歩けるようになってから買いました(о´∀`о)初めての靴はきちんとした靴の方が子供も歩きやすいのかな?と思います( ^ω^ )

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!皆さん10歩歩いてからみたいですね😊✨
    初めての靴はきちんといいのを買ってあげようと思います😊♡

• 6月10日
 ÿ

うちの子もタッチして伝い歩き
した頃に、家で練習出来る靴買いました😊
サンダルはどうなんでしょう‥😥
履かせたことがないので分かりませんが
スニーカーのほうがいいと思います🙂

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!今は家で練習用を買えばいいんですね✨
    きちんとスニーカー買ってあげようと思います😆

• 6月10日
Riiiii☺︎

10歩くらい歩けるようになってからちゃんとした靴買いました!!

1人たっちから歩くまではまだかかると思うし、今買うのと歩き出してから買うのとじゃその子によってはもしかしたらサイズ変わる可能性あります😫

• たまごまご

たまごまご

皆さん10歩歩いてから買ってるみたいですね✨
    もう買ってしまうところでした😱💦
    歩けるようになってから買った靴はどれくらいの期間履けますか⁈

• 6月10日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

遅くなりました😭
    プレで買ってた11.5はすぐ履けなくなりその後ちゃんとファーストシューズとして買った12は今3ヶ月目ですがそろそろサイズアウトしそうです💦長い子で3,4ヶ月かな?と思います🤔

• 6月11日
  • たまごまご

たまごまご

いえいえ、わざわざありがとうございます!♡
    長くて3、4ヶ月ですか😱💦
    買ったら沢山お出かけしないともったいないですね😅参考になります❣️

• 6月11日

1歳3ヶ月で一人で歩けるようになってから買いました。
つたい歩きで買っても、一人歩きまでに時間がかかる場合もあるので、あんまり履かせることなくサイズアウトする可能性あります😅
うちはファーストシューズはちゃんと測ってもらってから買いました。
足の形成にもかかわるので、なるべく靴底が固くないものがいいです。
安い靴って、靴底固いですよね😅

• たまごまご

たまごまご

やっぱりまだ早いみたいですね😂
    歩けるようになるまで楽しみにしておきます😊♡
    形成にかかわるんですか😱きちんといいスニーカーを買ってあげようと思います😆
    子供用の靴専門のお店で測ってもらいましたか⁈

• 6月10日

退会ユーザー

子供の靴専門店で測りました😊

• 6月10日
  • たまごまご

たまごまご

子供の靴専門店に行ってみようと思います!✨ありがとうございます😭♡

• 6月10日

伝い歩きする頃、デパートでも広場で気分転換に下ろすくらいの時に使う用で安い室内靴買いました!
数歩歩く頃にはもうサイズアウトしてましたので、今度はしっかりした子どものあんよをサポートしてくれるスニーカー買いました👟
まだ足がしっかり上がらないのでつま先が上がっていたり、クッション、履かせやすさ、靴が重くないなどその子に合った靴がいいと思います❤️

• たまごまご

たまごまご

やっぱりきちんと歩けるようになってから買うことにします😊✨
    うまく歩けるようになるまではいいスニーカーを履かせた方がいいんですね😮測ってもらって買いたいと思います😊

• 6月10日
COCORO

9ヶ月の時に買いました。

10歩以上歩いてから買う人が多いそうですよ💧お店の人はいってましたよ

あと靴って成長によりけりですけど我が子は1ヶ月半もてば良い方で…すぐサイズアウトして買い直してますよ。

サンダル危なくないですか?慣れてからが良いですよ。最初は靴下履かせてスニーカーが良いかと思われます。

あと足の骨が柔らかいのでしっかりと底の柔らかい写真みたいな靴で足首までガードしてくれる、脱いだり履かせやすい感じのものがよいそうです💦

• たまごまご

たまごまご

やっぱりすぐに小さくなりますか💦
    10歩以上歩けるようになってから買う事にします😂
    画像までありがとうございます!小さくて可愛い😍
    画像みてみるとやっぱりすごく柔らかそうですね🤔きちんと測って買おうと思います!

• 6月10日
rai

一歳の誕生日にファーストシューズ買いました👟
家のなかではひとりで歩いていたのでそろそろかなと思い、靴屋の店員さんに足のサイズも測ってもらい、ソールが柔らかいこと、ガバッと開くので履かせやすいこと、足首まであるのでしっかりホールドされること、これから暑くなるので靴下を履かせなくても履けることなどからこちらを購入しました😊🎵
初めて履いたときから普通にお外でも歩けました👣
とても嬉しそうに歩くのでこちらにして良かったです💓

• たまごまご

たまごまご

選ぶ時に大切な事詳しくありがとうございます!参考になります✨すごく可愛い靴ですね❣️
    靴下無しでも履けるのも売ってるなんて初耳です✨
    嬉しそうに沢山歩いてくれたらこっちも嬉しいですよね😆♡
    気に入ってくれるのを見つけてみようと思います😊

• 6月10日
hana

ファーストシューズは1人で10歩程度歩けるようになってからがいいそうです(´ω`)裸足のほうが歩く感覚やバランスの取り方が身につきますし、早くから買うとすぐにサイズアウトしちゃいますよ(>_<)
歩き始めは足首など柔らかく不安定なので、しっかり支えてくれるきちんとしたスニーカーを買った方がいいです(´ω`)イフミーとか、機能はきちんとしてますがお値打ちですよ(´ω`)

• たまごまご

たまごまご

やはり10歩が基本なんですね✨
    サンダルはもう少し大きくなってからにしてスニーカー買うことにします😆イフミー!調べてみます😊

• 6月10日