※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

今、借家の一軒家を借りて旦那と2人で暮らしています。最近庭の草がボー…

今、借家の一軒家を借りて旦那と2人で暮らしています。最近庭の草がボーボーに生えてきてて、義理父に「草取りをするように」言われました。そしたら今日の朝義理母が何も言わずに、勝手に来て勝手に庭の草取りをしてたんです。旦那は出かけてたので「お義母さんが勝手に庭の草取りしてる。自分たちでするからいいのに!」って言ったら旦那が出先から母親に電話して帰るように言いました。私はそのことで旦那と喧嘩になり「どうして何も言わずに勝手にするの?」って聞くと「良かれと思ってじゃない。ありがとうございます〜って言っとけばいいんだよ」って言われたけど、自分たちが住んでる庭の草取りなんて、自分たちでするもんだと私は思うんです!みなさんの考えはどう思われますか?

コメント

ぺんちゃん

あいさんが妊娠されてること知ってらっしゃるのなら、大変だから代わりにやってくれたのかな?って思うのでその場合は甘えさせてもらいます!

旦那さんのことならお世話してあげたいっていうお母さんの気持ちからなら断るのもありかな…?と思います。

• Kママ

Kママ

何でも「自分でしなきゃ!」って思ってしまうから、大きなお世話って私の中では思っちゃいました💦

• 6月10日
tmam

お義母さんとしては
義理父が、草取りするように言っていたのを知って
あいさんが妊娠中だし、自分がしてあげたいけど、わざわざ連絡して草取りするよと言うと気を遣わせるだろうし断られるだろうし…と、よかれとおもってしてくれたのではないでしょうか?💦
わたしはありがとうございます〜って言っておけばいい、という旦那さんの意見に同意です!
旦那さんから帰るように言われたお義母さん、なんだかかわいそうだなと思います😟

• Kママ

Kママ

お義母さんの優しさだったのかもしれませんね。。

• 6月10日
miicha

私はありがとうって甘えます😅
声もかけずにやってくれているので義母なりに気を使ってくれているのかなと💦これからお腹も大きくなり、こどもも生まれ甘えれるとこはありがとうでいいと私は思います😌

• Kママ

Kママ

もっと私も甘えるべきでしょうか😣

• 6月10日
はじめてのままり

よかれとおもってしてくれているんでしょーが、嫌ですよね💦義理両親とは仲良いですか?
私は昔あまり好きでなかったので、されたら、ぶちギレますね💨昔の私なら勝手に敷地に入られるだけで嫌です💦
仲がよければ何も思いません😄

• Kママ

Kママ

嫌ですよね💧仲がいいっていうほどでもないです😅私も今回のことで一人でキレました。何で勝手にするんだ!と!でも他の方のコメントを見ると、私も甘えるべきだったのかな?って考えさせられたんですが、私の性格上「自分のことは自分でする」「自分たちのことは自分たちでする」って考えなので、家の庭の草取りは私たち夫婦でするべきものと思っていたので...。旦那から帰るように言われた義母も嫌な気持ちなったと思います💧

• 6月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと、勝手にするところが許せません!😠みなさん心が広いです💨😄
    言い方悪いですが、私たちも甘えて使えるところはと思ったらいいのでしょうか😄
    でも、私なら絶対嫌です!
    義理親がする前に旦那さん休みの日にしてほしいですね~😄うちは旦那全くしてくれないです😱😠ほってたら草ボーボーです💨
    今、大事な体なので、無理しないでくださいね😄

• 6月10日
  • Kママ

Kママ

ありがとうございます♡

• 6月10日
そちゃママ

私はラッキー🙌です😂

借家なら尚更自分の持ち家なら別かもしれませんが😅妊娠中土いじりもよくないってゆーし…ありがとうございます😭❤って言えばすむなら気にしませんw

• Kママ

Kママ

素直にありがとうございますって言えませんでした😔😔

• 6月10日
  • そちゃママ

そちゃママ

妊娠中はなんかナイーブになってしまうのも原因かもしれませんね😅

• 6月10日
桃♡

ありがたいと思わないといけないのかもしれないけど、私なら正直迷惑です。
っていうより、いくら息子の家だろうと、お嫁さんが妊婦だろうと、事前に連絡が欲しいです💦
そうしたら断る事も出来て、お互い嫌な思いしなくて済むのに😅
なんか義母って突然になんでもするイメージ😔(家だけかもしれませんが😭)

• Kママ

Kママ

私も同じ考えです!勝手にされたことが嫌です!お互い嫌な思いしなくて済んだのに、気まづくなりました😱

• 6月10日
さくらチェリー

義母さんが庭の草取りをしていると気づいていたのなら、窓を開けるなり外に行くなりして「自分たちでやるので大丈夫です。お気持ちだけ頂きます。ありがとうございます」
と伝えたら良かったのでは…?

その時に、自分たちの事は自分たちでやりますのでお気になさらず(^^)
とあいさんの考えを伝えたら後々もめないかなと思いました(^^)

• Kママ

Kママ

ありがとうございます!おっしゃる通りだと思います💧

• 6月10日
こた🌈🌞

やってくれて羨ましいです😂
虫が苦手なので私ならお願いしてでもやって欲しいです🙌

• Kママ

Kママ

そうなんですね😌私も虫苦手です😅

• 6月10日
☆木苺★

私も、絶対に嫌です。
余計なお世話と思いますよね。
勝手に人ん家入ってくるな!です。

• Kママ

Kママ

私もそう思います!大きなお世話です!しかも勝手に。

• 6月10日