※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
妊娠・出産

40w2dで予定日超過中。前駆陣痛の症状があるが、陣痛に繋がるか不安。周囲のプレッシャーも辛い。陣痛に繋がる可能性はありますか?

40w2dで予定日超過中です😂
おしるしなどの兆候もなく、、、
深夜のみ定期的な張りはあるものの、
そこまで痛みはなく2時間くらいでおさまる😅
そのまま寝落ちして朝起きてみるといつも通り!
と言うのを3日ほど繰り返しております💦
毎晩5〜7分間隔の張りはあるのですが、
痛みがそこまでないので前駆陣痛ですよね😫
ここから陣痛に繋がることはあるのでしょうか?

旦那の会社からも、親族からも
「産まれた?」「どんな感じ?」「そろそろか?」
プレッシャーかけないでほしい😭

コメント

まな

同じ状況です、、
前回の健診から実費なのに、明日また健診😭周りからのプレッシャーもあり「待ち遠しい💓」を通り越しました😂

• えりぃ

えりぃ

私もなぜか補助券が足りなくなり、前回(39w)から実費です💦
    そして同じく明日健診です😭
    少しでも前回から変化があると気持ちも前向きに頑張れるのですが、、、

やはり周りからのプレッシャーありますよね🤣💦

• 6月10日
sa*

私も41wで出産しました。

まだ?まだ??攻撃って本当に精神的に苦痛ですよね😭大人しく見守ってて欲しい!赤ちゃんのタイミングがあるんだから!!って思いますよね😂

痛みが無いのであれば前駆かもしれませんね💦
私は病院に電話したとき5分間隔で声も出せないような痛みが来たらまた電話してと言われました😂

ゆっくり赤ちゃんのタイミングで待ちましょう♡お母さんのお腹が居心地良いんですね🤗

• えりぃ

えりぃ

なかなか精神的にきますね💦
    母からは1日3回はラインやら電話がかかってきます😳💦
    何かあればちゃんと連絡入れるし😭

旦那の職場なんて、予定日は仕事に来るなと休まされたのですが、予定日当日も何もなく、、、😂

やはり5分間隔だと痛みも伴いますよね💦
    お腹の子は旦那に似てマイペースなのかな〜〜。のんびり待ちます😊❤

• 6月10日
ぽんちー

私も3日超過で出産しました^ ^
全く産まれる兆候がなく、お昼前に急に破水してその日には産まれなくて次の日の朝に産まれました〜〜

プレッシャーかけられても赤ちゃんがまだでないって言ってるんだからしょうがないですよね(笑)

• えりぃ

えりぃ

兆候なしからの急な破水はビックリしますね!!

ほんと赤ちゃん次第ですよね💦
    心配してくれてるのはわかるのですが、
    何かあればこっちから連絡するし!と思ってしまいます笑

• 6月10日
  • ぽんちー

ぽんちー

ビックリしました(笑)
    次の日までに生まれなかったら促進剤使うって言われてたんで産まれてくれて良かったです^ ^

そうですよー
    こればっかはこっちにはどうしようも出来ないですよね(笑)

• 6月10日
  • えりぃ

えりぃ

超過が4日でも促進剤使うんですね!!
    私のかかってる病院はなるべく促進剤など使わず、自然分娩を推してると聞いたので、ギリギリまで待たないといけないんだろうか、、、と思うと長く感じます💦
    既に38wで3100gと言われているので、どんなビッグベビーに成長してるやら🤣💦

• 6月10日
  • ぽんちー

ぽんちー

私の場合、破水しちゃったんで感染症にならない様にとのことで

大きいですね😳
    うちは小さめって言われてました。
    けど、2878グラムで産まれたのでよかったです。

• 6月10日
  • えりぃ

えりぃ

あ、破水後の話ですね、失礼しました💦

毎回頭がプラス1wくらいで、そのせいかと😅💦

今もまた強めの張りが出てきてるので、このまま陣痛に移行しないかなぁと期待しております😊

• 6月10日
  • ぽんちー

ぽんちー

私の説明不足でした💦
    ごめんなさい。

楽しみですね💕
    早く会いたいですね♪♪

• 6月11日

私も出産一週間前くらいから前駆陣痛が続き、本陣痛に繋がりました!

間隔がどんどん規則的になってきて三時間くらい続いたので本陣痛だとわかりました!ただわたしの場合痛みはそこまで強くなく、5分間隔になっても我慢できる程度だったのですが、病院についたら子宮口5センチまでひらいてました!

毎日いつくるかとドキドキしますが、好きなことしてなるべくリラックスして過ごせるといいですね(^^)

• えりぃ

えりぃ

痛みの感じ方は人それぞれですよね💦
    2時間ほどでおさまったし、痛みがあまりなく眠れたので、病院に連絡すらしませんでした😅
    明日健診予定なので、色々相談してみようと思います!

ほんと毎日ドキドキです(><;)

• 6月10日