※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが食欲減退。離乳食に苦戦。食べなくなる時期があるか、アドバイスを求めています。

10ヶ月の子どもですが、4日前くらいから ご飯をあまり食べてくれなくなりました😵

それまでは、好き嫌いも特になく もりもり食べてたんですが、口は開けるんですけど、急にべーっと出したりするようになって、食べる量が大分少なくなりました😓

うどんやごはんも、食べたり食べなかったり…って感じで、ムラがあります。
BFやバナナをあげてみたら とりあえず食べてるので、量を増やしつつあげてますが、これはいつまで続くんでしょうか😭

離乳食食べなくなる時期がある とは聞いたことあるんですが、みなさんどんな感じですか?
また、その時によく食べてくれたもの、これをしたら 食べてくれるようになったよ〜ってものが あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

猫がさわりたい

前よりもお野菜を大きくしたりする頃ですよね?もしかしたら、固くて飲み込めないのかな?と思いました。
この時期は固くてもバナナの固さが良いので、バナナやベビーフードは食べれるんだと思いますよ✨ 固さに気をつけてみてはいかがでしょうか。また、つかんで食べれるおやきもオススメです😁

• naru

naru

回答ありがとうございます!
    柔らかくしているつもりなのですが、出来てなかったんですかね😭
    おやき あまり作ってなかったので 早速作ってみます💪
    とりあえず、食べてくれるまで 色々してみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 6月10日
ハーバリウム

手づかみメニューとかどうですか?
普段と違う形態だと興味が湧くかもしれないです💕
あと、少しずつですが調味料を使えるような時期に入っているので、少しマヨネーズをつけてあげたり、ケチャップをつけてあげたりすると食べも変わると思います❣️
うちへ目の前で少しマヨネーズ塗ってあげると興味が出たのか食べ始めました✨
ご飯も軟飯にして、焼きおにぎりにしてみたり、一口サイズのお焼き作ってみるのもいいかと思いますよ💕

• naru

naru

確かにずっと同じようなメニューになりがちだったので、違うものを作ってみようと思います!
    マヨネーズとかケチャップももう食べれるんですね😳
    味付けは、まだ塩 しょうゆ だし うどんだしなどしか してないので 少しずつ他のも挑戦してみます!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 6月10日