※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
妊娠・出産

お宮参りの服装で着物を考えていますが、真夏で7月中旬以降なのでやめた方がいいでしょうか?

まだ先ですが、お宮参りのときの服装で
着物着たいなと思ってるんですが
真夏だしやめといた方がいいですかね?😂
たぶん7月中旬以降です😂💦

コメント

koro.❁

私は名古屋で9月の中旬に上の子のお宮参り行きましたが、ものすごく暑かったですよ😅

さき

暑さと、赤ちゃんと荷物の重さと、着物の苦しさとの戦いだと思います😵
完母だったら余計たいへん💦
どうするんだろう??
がんばって下さい!としか言えません😭笑

Riiiii☺︎

真夏の着物は大変だと思います😱💦
完母だと着れない確率高いです💦

あみさ

私はイベント事の際は基本着物です(´∀`*)
真夏の時は小さいタオルで包んだ保冷剤を首後ろに入れたりしてます💡
暑さに関しては耐えるしかないですね💦
お宮参りでおじいちゃんおばあちゃんも一緒なら着物着てても問題ないかな、とは思いますが完母にこだわるとかなら授乳できなくなるのでおススメはしません😅
その時だけミルクにするか、授乳の合間でお宮参り終わるなら問題ないですよ😊

ゆか

私は夏物の着物を着る予定です(*´∇`*)
一度しか撮れないので着物がいいなぁって思って^ ^

みきゃん❤︎

私も着物を着たかったのですが、母乳だったため授乳のときが大変と思い、ワンピースにしました👗
真夏だと暑いし、赤ちゃん抱いたりするともっと暑くなると思うし、動きやすい服装が1番だと思いますよ(^^)

raachan

みなさんんコメントありがとうございます✨

旦那と話し合った結果
着物やめておきます😂💦
まず暑がりなので、暑さに
たぶん耐えられないと思います笑
動きやすい服装にします😃