※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

主人がお盆に息子と義実家へ行きたいが、妊娠中で心配。息子の面倒を見たことがないため不安。義母も子育ては大変と言っている。どうしたらいいか。

主人がお盆に1歳になる息子と二人で飛行機で一時間半の義実家へ帰りたがっています。私は妊娠しているので帰らない予定です。普段子供の面倒を見てくれているとは言え遠出どころか近場ですら二人で行ったことはありません。そろそろ歩きそうなのでお盆には歩き回っている息子と二人だなんて私が心配でなりません。義母は言うほど簡単じゃない、子育て舐めていると言ってくれていて私も同感です。主人が…というより息子が心配です。

みなさまの旦那さんだったら、どうされますか?

コメント

ANNE

旦那だけで帰ってもらいます笑

  • ぺんママ

    ぺんママ

    ですよね!笑
    そういう話になったのに、諦めてないらしく今から練習する!って嫌がっていた💩を替えてくれたり…都合よくない?って言う。だいたい飛行機の練習ってなんだよ!

    普段3人で出かけるから簡単に見えてるんでしょうけど、こっちは大変なのわかってないです!!!

    • 6月10日
  • ANNE

    ANNE

    私は実家が遠方なので帰る時は飛行機で子供2人で何度か利用してますが、やはり楽ではないです💦

    そもそも子供と長い間離れて過ごすのが無理です😅!
    お子さんもママ居ないと淋しくてグズグズしちゃうと思いますよ😓

    • 6月10日
ぱんぱーちぇ

試しに2人きりで近場の公園とか動物園とか交通機関使って数時間外出させてみたらどうですか??

  • ぺんママ

    ぺんママ

    二人でも行ける事を言いたいのか、これからイオンに行くそうです笑
    もちろん行くまでも心配なのですが義実家についてからも心配で、いつもは私や義両親が子供をみてます。主人曰く、普段会えないんだから遊びたいやろって私には子供の面倒を押し付けてるようにしか見えず。まだ抱っこ大好きで目も離せないので、そこら辺も気掛かりです😥

    • 6月10日
むな

最悪空港まで自分も行って迎えに義母に空港までいってもらいます!

はじめてのママリ🔰

喜んで二人で帰ってもらいます😄
子供のことは心配だけど大変なのは旦那様だし、日頃の苦労もわかってもらえるかなと笑

それに自分自信もゆっくり過ごせるので、逆に嬉しいです笑🤣

ぱんぱーちぇ

旦那さん、息子ちゃんと一緒に行きたいというか自分の家で親に会わせたいんでしょうね。義理実家着いたらお世話は丸投げだと思います😅目はなさないでとか義母たちにも口酸っぱく言っといた方がよさそう!

カルパス

食事の世話や寝かしつけは問題ないパパなんですか???多分違いますよね😅
でも、、義母さんが常識的な方でよかったですね。。ふたりでおいで、私がお世話してあげるとか言われたら私ブチ切れます!笑