※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
家族・旦那

休みの度に毎回頼んでるわけじゃないのに。なんで、時々お願いするだけ…

休みの度に毎回頼んでるわけじゃないのに。

なんで、時々お願いするだけの息子と2人でお出かけがそんな簡単に出来ないんだ。

準備してすぐ出てけばいいだけなのに、ずーっと「何?行きたくないの?」とか私にわざと聞こえるように言いながら、グダグダグダグダ終わらないやりとりを続けて全然出て行こうとしない。
そんなに私だけ家に残らせてもらう事が不服に感じるんかよ。こっちは切迫診断されてて今は極力出かけたくないんだよ。
でも土日は基本アンタが仕事でいないから、保育園も休みで出かけたがる息子を1人でドライブ連れて行ったりしてるんだよ。

コメント

住んでる地域わかりませんが
関東は天気もあまり良くないですし
家で遊んでくれるだけでも
助かると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

パパは家に1人ママを置いて行くのが
不服なんじゃなくて
不安なんじゃないですか??
イヤイヤ期の息子とちゃんと向き合えるのか?と…
普段やってれば出来るんだけどね笑

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    関東住まいで今日は一日こちらも雨です😩 行ける場所が限られてしまったから余計に出かけるのを億劫がったのかもしれませんが、もう少し息子を見るのに積極的になってくれないかなーと思って。

オムツもまだ取れないし1人で外出先で息子と向き合うのは不安、とはよく言われますけど、ママ同様に難なく1人で子連れ外出をこなしているパパさんを見かけると、なんでうちはああいう風に出来ないんだろ...とつい比べちゃいます💧無い物ねだりもあるんですかね😭

• 6月10日

退会ユーザー

産後共働きしてて
    休みが合わない夫婦のみが
    イクメンになると思ってます笑
    そうじゃないとこちらも
    やってけないですよ( ; ; )
    どうしても周りのパパと旦那を
    比べてしまいますよね( ; ; )
    すごく分かります( ; ; )

家で子供見ててくれても
    結局はママの所に来ちゃったり…
    すると無意味ですもんね😭😭

• 6月10日
  • RYAN!

RYAN!

私はもう産休中ですが、うちも一応共働き且つ休みが合わない夫婦なんですけどね...(笑)
    今まで旦那が休みの日(平日)は私は仕事、息子は保育園行ってて1人ゆっくりできる時間があって、土日休みの私は息子に付きっ切りで全然休む時間無かったんだから、たまには父子2人でも出かけてよ!ってつい思っちゃって💦

息子は結構パパっ子でいてくれるのがちょっと救いです😅

• 6月10日
4兄妹♥4A

うちもそうでしたよ!
1人目を1人で遊びに連れていってくれたのは話せるようになって、トイレも行けるようになってからですもん( ;∀;)

今は上2人つれて出掛けてくれるときもあります。

パパ達も慣れですよね!
早く慣れてくれればこちらも楽だけど、私たちより接する時間も少ないから仕方ないかなー。でも、連れ出してほしいですよね!

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    オムツ取れてるかそうじゃないかはパパにとって結構大きいみたいですよね😩💧
    「父親だけだと行ける場所も限られるんだから(オムツ交換室が特にそう思うみたいで)」という事をよく言われますが、でもこちらの経験上全然限られてないし..って思うし、結局普段から行き慣れてないからそうやって決めつけるんだろ!って感じです😑

何度かやらせて慣れてもらうしかないんですかね...。
    息子が家だけで過ごせてた月齢の頃はわりと積極的に見てくれてた分、最近のノリの悪さに余計イライラしてしまって💦

• 6月10日