※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
その他の疑問

福島市のトイザらスの隣にあるスタジオアリスは、10月11月頃に七五…

福島市のトイザらスの隣にあるスタジオアリスは、10月11月頃に七五三の撮影をすると、混みますか?
今年長男の七五三をやるんですが、写真をいつ撮るか悩み中です。
早期撮影特典もいろいろありますが、ほとんど女の子向けの内容な気がして…
毎年スタジオアリスを利用していますが、七五三の時期に行ったことがないので、混み具合が分かりません😅
10月11月頃に行ったことある方、どんな感じだったか教えてください。
よろしくお願いします😃

コメント

ゆきなみ

去年11月初旬に、長女の七五三撮影しました^_^
結構混んでましたよ!もっと早めにやりたかったんですが、なかなか予約取れず。そして2人め妊娠中だったのでちょっと大変でした😅
着付けする場所は常に誰か着替えてる状態で、撮影場所もどちらもフルで使っていて空いてる時間はなかったと思います。

• 御園彰子

御園彰子

やっぱり混むんですね😅
    毎年5月に行ってるんですが、5月もそれなりに混んでるので、同じような感じかなぁと思ったんですが…
    早めの方がいいかもですね😅

• 6月10日
ぁべ仔

二年半前にアリスで働いてました。
10月11月はトップシーズンなのでかなり混みます。
長いと飽きて子供が(下の子を一緒に連れていくとぐずりやすい)疲れてしまいます。
なので、早撮り七五三がおすすめですよー
早撮りだとお参りの着物レンタルが無料になります。(撮った時期とブランド着物だとプラス料金がかかります。)
五歳さんならば着物とスーツで撮る人が多いです。

行くときはお気にいりのオモチャやおやつ飲み物を持っていく事をオススメします。

• 御園彰子

御園彰子

上の子が生まれてから毎年撮影しに行ってますが、いつもグズグズ言うので、確かに親も疲れます(笑)😵
    毎年5月に行っても毎回2時間ぐらいはかかってますが、10月はそれ以上かかりますかね?😅
    8月に下の子が1歳なので、8月にバースデーと七五三とまとめて撮るか、8月と10月か11月に分けるか、悩んでました😥

うちは着物は持ち込みで、お参りするかも未定なので、撮影だけスーツも着ようかどうしようかな…というところです。
    下の子より上の子がグズグズするのが面倒なので(笑)、スタジオの衣装も魅力的ですが、チャチャッと済ませたい気持ちも大きくて😅

• 6月10日
  • ぁべ仔

ぁべ仔

8月だと夏休み期間中で土日はかなり混みますよー
    平常もほどほどに混んでます。

10月11月の土日は撮影後のセレクト台も混むので約三時間位見てもらうと良いかもしれません。
    スムーズに行けば二時間位で済むとは思います。
    夏休み終わった位から9月頃だと少しは余裕あるのかなー?
    平日行けるのであれば平日に撮影をオススメします。

• 6月10日
  • 御園彰子

御園彰子

8月も混むんですね😅
    9月だとちょうど良さそうなんですね〜。
    平日は主人の休みがとれるか微妙なんですが、確かに平日に撮影するお家は少ないですよね!
    いろいろ予定考えてみます。
    ありがとうございました✨

• 6月11日