※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

Pigeonのマグマグで漏れて困っています。漏れにくいストローマグのおすすめを教えてください。細いストローは不要です。

Pigeonのマグマグを使用しているのですが、お出かけに持っていこうと思っても漏れてしまいます…。
最近ストローマグが使えるようになったので出先でも水分補給出来るようにマグを持ち歩きたいのですが漏れにくいオススメのマグを教えて頂きたいです(><)
まだ細いストローは据えないのでPigeonのマグマグのように太くて吸いやすいものだと助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

バルタン星人

リッチェルは
蓋空いたまま
子供が振り回しても
もれませんし
ストローも太めです!

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    リッチェルですね(^^)
    探して見てみます♪♪

• 6月10日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちのこは
    テテオは細くて据えなかったので、この写真のものと、リッチェルの320を併用してます!

• 6月10日
  • ささみ

ささみ

写真までありがとうございます!!
    探してみます(≧▽≦)

• 6月10日
  • バルタン星人

バルタン星人

この写真のやつ
    たしか700円くらいなので
    まだ7ヶ月でしたら
    これぐらいの大きさがベストかもです!

あと、温かいものいれたら
    漏れやすいですよ!

• 6月10日
  • ささみ

ささみ

安いですね!!

温かいものは漏れちゃうんですね(><)
    ペットボトルのお茶を持ち歩いて都度入れてあげようと思ってたのですが大丈夫ですかね…??

• 6月10日
  • バルタン星人

バルタン星人

常温や冷たいものなら大丈夫です!
    このPigeonのは
    ハンドルが内側にまわって
    少しコンパクトになるので
    持ち運ぶならいいかも!

• 6月10日
  • ささみ

ささみ

コンパクトになるのはいいですね!!
    どうしてもマグマグはハンドルがある分かさばってしまって…
    ありがとうございます(≧▽≦)

• 6月10日
ゆんちょん

うちの息子2人はこれ使ってました😊
漏れる事なく、絵の種類も多いので娘にもこのシリーズ買う予定です!

• ささみ

ささみ

写真ありがとうございます!!
    メーカーはどこになるのでしょうか??
    お出かけに使いたいので絵の種類が多いといいですよね*ˊᵕˋ*

• 6月10日

娘の時も今現在息子も、ピジョンのマグを使っていて、お出掛けで持ち歩いても漏れたことないですよ~🙌
白いパッキンをしっかり入れ込めば、漏れないと思いますよ🤗

• ささみ

ささみ

白いパッキン洗った時にきちんと入れなかったからなんでしょうか??
    マグポーチがびちょびちょになるくらい漏れてたことがあってお出かけ用に向いてないのかなと思ってたのですが、もう一度白いパッキン見てみます!!

• 6月10日

退会ユーザー

ちょっとでもパッキンが浮いていると漏れてきちゃうんですよね💦
    持ち運ぶ前に斜めにしたり振ってみたりして、漏れないか確認してからポーチに入れるようにしています😅

あとは、ストロー同士をきつめに繋いでしまうと、ストローから逆流しやすいかもしれません!
    暑い時は特に逆流しやすいです💦
    マグ内の圧が高くなって、出て来ちゃうことが、家にいる時にたまにあります😅
    はじめは加減が難しかったのですが、使いなれたら大丈夫でした🙌

もし試してみても漏れるようでしたら、サーモスのマグやリッチェルなんかは、漏れにくいから使ってるよ~って方が私の周りは多かったです!
    参考にしていただければ幸いです🤗

• 6月10日
  • ささみ

ささみ

パッキンとストロー同士の部分もう一度見てみます(^^)
    マグマグのストロー太いからなのか飲みやすみたいなのでやってみます*ˊᵕˋ*

• 6月10日

ピジョンのストローマグ、漏れたことないです😊💕
上の方と同じく、中の白いパッキンをしっかりはめ込めば漏れないです!あとはパッキンの向き?(裏表)を間違えなければ👍
うちは家ではピジョンのストローマグで、お出かけするときはこれからの時期を考えて、サーモスのストロー水筒使ってます🤗💕

• ささみ

ささみ

サーモスのストロー水筒気なっているのですが吸いやすいですか??

• 6月10日

退会ユーザー

うちの子は吸いにくそうにせず最初から吸えていました😊⭐️
    ピジョンのストローマグのストローより、少し太めのストローなので、もしかしたら合う合わないあるかもしれませんが、ストロー自体使えるのであればすぐに慣れてくれるとは思います💕

• 6月10日
  • ささみ

ささみ

そうなんですね!!
    実物みて色々検討したいと思います(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月10日