※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

姑と上手くやり方が知りたいです。息子に干渉されて困っています。旦那も姑を支持し、居場所がない状況です。早く家を出るしかないでしょうか。

今同居してるんですが、姑と上手くいく方法って
あるんですかね?
子離れ出来てなくて、何でも息子のことは管理
したがるから困ってます
27歳にもなるのに甘いし、見てて腹たちます
旦那も私と姑が言い合ってもお母さんの方持つので
ほんと居場所がないです。早く家でるしかないんですかね

コメント

同居してて、旦那が義母の肩持つのは辛いですね。
一旦実家に帰るとかどうですか??

ちぇる

はい!早く家を出ましょう!
同居しなければならない何か理由がなければですがね、、、
親は適度な距離必要ですよ。
あなたはご主人と家族というものを築き上げていくのですから、間に入ってもらう必要はありません。

きっちょ

ムカつきますよね😭💢
でも、ほっとくしかないです。
うちの姑も子離れできてないし、主人も私の意見より「母さんが言ってた、、」が口癖です。
最初は悶々としましたが、開き直って、私はこどもの世話があるから、主人の世話は姑に任せました(笑)
二人で勝手にやってくれって感じです。
今は近所に移り住んだので、同居の時ほど干渉しなくなり、主人も仕事が忙しくなったのでいいバランスです。
しかし、実家を立て替えたら、また、同居しようと提案されていて、断固拒否してます

けんけんママ

私の旦那も27歳で姑が子離れできてません😅💦
旦那の保険関係は全部姑が管理してて、どんな内容なのか私は一切知りません🙄
いい年した大人で、しかももう妻子ある身なのに甘やかしすぎですよね⚡️
姑が同居前提でマイホームの話してきますが絶対同居したくないです🙄

ゆ。

私も同居しています。
義父と義母が子離れ出来てません。
義両親にあれやってこれやってって言われて嫌がってる私を見ても旦那はなにも言いません。

ゆみ

マザコンまではいかないですが、自分のお金を管理できずお義母さんが管理している状態で、結婚にあたり管理を引き継ぐ方向で話を進めてました。

無駄な出費の解約手続きや内容見直しでも生活は苦しいのが目に見え、貯金もなく「期待しても無駄だ…」とストレスを抱える毎日で💧

新しいスタートに引越しもしましたが(引越し経費もお義母さんもち)、お金に対する価値観の違いと、収入に見合わないお小遣いの請求、無駄遣い癖がなおらない、などの理由で実家に戻ってきてます😂💦

婚約解消協議中ですw
お互い自分の幸せ、子どもの幸せを1番に人生思いっきり謳歌してやりましょう‼️