※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
家族・旦那

小さい子どもがいる世の男性(旦那さん)…休みの日は何時まで寝てますか?…

小さい子どもがいる世の男性(旦那さん)…休みの日は何時まで寝てますか?
うちの子は決まって6時半には起きるので休みの日も6時半には起こされます😞
旦那にたまには変わってって言っても俺も休みの日はゆっくり寝たいって!私も朝寝坊したい!毎週変わってって言ってるんじゃなくたまにでいいのに~
大型連休も1日も変わってくれませんでした。
うちは午後にかかることはないのですが…
時間帯にいいねしてください。何かコメントのある方はご回答宜しくお願いします。

コメント

れお

8時までには起きてくる

れお

8~10時までには起きる

れお

10~12時までには起きる

れお

12時以降に起きてくる

れお

起こさないとなかなか起きない

ころころ

いつもと同じ時間に起きてくれます!せっかくの休みでゆっくりしたいだろうけど、子どもと過ごせる時間は今だけ。子どもが大きくなったらいくらでも寝てれば良いと思いますが、今は公園行ったりして一緒に遊ぶ事が大事だと話し合ってます。

• れお

れお

いい旦那さんですね😊
    そうですよね、仕事の日は帰っても子供が寝てたりするとなかなかふれあえないから休日しかないのに…
    小さいうちしか子供も親となかなか遊んでくれないですし…😅

• 6月10日
こころ

6時に起きます( ¨̮ )
息子が起きるのが6時なので、息子が起きたらみんなで起きるルールでやってます!

• れお

れお

すばらしいルールです😆
    そのルールを守ってくれる旦那さんも凄いです!

• 6月10日
  • こころ

こころ

起こさなければ起きないので、息子に「とーちゃん起こしてきて!」と言って起こしてもらってるので( ¨̮ )
    私が起こすとイライラでも息子が起こせばデレデレなので(笑)

• 6月10日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

横入りすみません💦
    我が家も同じルールです。
    娘が起きたら皆起きようルールです!
    というか娘が、ママ→パパの順で毎朝起こしてくれます(笑)

• 6月10日
よんよん

うちは、いつも終電あたりまで働いてて朝も7時前には家を出ていて
さすがに土日も子供に合わせて(5ー6時台に起きる)
起こしたら可哀想なので
私と子供が起きて一時間半から二時間後くらいに起こしてます。

私も寝坊してみたいけど、
かわりに、起きてもらって朝の子供のお世話をお願いするのは、
しっかりできてるか、気になっちゃうし自分がやった方が早いので
代わってもらいたいとはあまり思いません。

その代わりに、
日中昼寝時間や1人になる時間をもらってます(^ν^)

• れお

れお

旦那さん夜遅く朝早いんですね。
    普段がそうだとなかなか休みの日は早くは起こせないですよね…
    うちの旦那は夜8時までには帰ってくるので10時過ぎには寝てます。十分睡眠はとれてるとは思うのですが…
    私は仕事もしてるので子供が寝てからは洗濯、皿洗い、お弁当作りなどで旦那より寝るのは遅いです

• 6月10日
  • よんよん

よんよん

旦那様に平日の選択皿洗いを変わっていただき、
    ゆのさんがもう少し平日早く寝るのはどうでしょう?
    拒否られたら、ならば休日手伝えと打診してはどうですか?

共働きならば、尚更です。
    1人のお給料で出来ないから、こんなに大変なんだとお伝えしてみては?少し内容が強めですが……

• 6月10日
  • れお

れお

ご提案ありがとうございます😊
    私がお風呂入ってる時にお皿洗いをしてくれた時はすごく嬉しかったのですが長くは続きませんでした😅

• 6月10日
ぽにょ

今日もですが自分だけで遊びに行く日(趣味など)は5時でも6時でも起きます😒アラームが鳴り続き娘を起こさないように結局私が起きて旦那を起こすんですが🙄
何も無い日だと娘が起きるのも遅いって言うのもありますが娘が起きても起こしても放置しておいても平気でお昼過ぎまで寝てたりします😕

• れお

れお

趣味遊びの日でも起こさないといけないんですね💦
    優しい奥様ですね😊

• 6月10日
  • ぽにょ

ぽにょ

起こさないといけない訳では無いですし、娘が居なければ遅刻してもアラームなっててもぜんぜん気にしないんですけど、そのアラームで5時とかに娘を起こされた時のイライラこそほんとに辛いので蹴飛ばしてます(笑)

• 6月10日
ゆきち

主人は休みだからと言ってゴロゴロダラダラしたくない性分なので、遅くても7時には起きてます( ¯ω¯ )
むしろ、わたしの方が起きれなくて申し訳ない(笑)

• れお

れお

フットワークのある旦那さんですね😆
    羨ましいです❗

• 6月10日
りんご

いつもお仕事頑張ってくれているので寝たいだけ寝てもらっています☺️娘はいつもと同じ6時起床です。

• れお

れお

旦那様思いのいい奥様ですね😊
    私も仕事してる為、心が狭くなっちゃってるところがあります…😅

• 6月10日
  • りんご

りんご

仕事もパート程度で8時から4時なので、しかも、わたしのお小遣いにして、ということなので申し訳なくて😂

• 6月10日
なーちゃん

早く起きてほしくても「俺だって疲れてる…」と全く起きないし、起きて来てもソファーに寝てしまうので起こさないです。
今日は朝から旦那の一言に腹立ったので子どものことは全てやらせてます!

• れお

れお

何を言われたのでしょうか?休日の朝から不快にはなりたくないですよね…

• 6月10日
ままりん

うちは息子が一番早起きで6時半~7時には起きます!
当然私もそれに合わせて起きます。
私が起きたらすぐに息子に旦那を起こしてもらいます😆😆笑
放っておくと旦那のところにハイハイして行って髪の毛を引っ張ったり顔をペチペチ叩いたり上に乗ったりうはーーー!!とか叫んでパパを起こしてます🤣笑
息子に起こされれば怒らないし機嫌よく起きてくれます😏

• れお

れお

息子さんの起こし方可愛いですね😆
    子供を使って起こす方法もいいですね!見てて面白いかも😁

• 6月10日
れお

8時までに起きる方が多くて意外でした。皆さまありがとうございました😊