※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぴー
子育て・グッズ

4種混合ワクチンが不足しており、定期接種が心配。未来の赤ちゃんへの影響も気になる。

皆さんは4種混合ワクチンが不足しているということをご存知でしたか?

今日、予防接種に行ってきたのですが、4種混合ワクチンが不足しているということを初めて知りました。

うちの子は今回2回目を打ちましたが、次回以降は未定と言われました。
一応、2回打てば抗体は作られるから大丈夫だとは言われましたが、やはり不安になります。

必ず打たなければいけない定期接種のワクチンが不足するって、かなり怖いです。
うちはまだ2回打てたけど、今のままだとまったく打てない赤ちゃんも出てきてしまうのでしょうか?

コメント

Chao

こんばんは(´∀`)
今日から予防接種デビューしましたが
来月の4混の日にちこの辺ねと言われ予定を組んでくれましたが何も言ってませんでしたよ(´・ω・)
心配ですね(´・ω・)

• くりぴー

くりぴー

何も言われなかったんですね!
    Chaoさんの地域では、まだ余裕があるんでしょうか?
    いろいろわからないことが多いから心配ですね。

• 11月13日
@yano☺︎︎

どこの病院も1回目接種の子を優先させていて、追加の子は後回しだと友人が言ってました💦
任意ならまだしも定期のが不足って私達ママは不安になりますよね😣

• くりぴー

くりぴー

そうなんですね!
    やっぱり1度も打てないのは危なすぎますものね。
    本当に任意ならまだしも、ですよね。早く供給を再開してほしいですね。

• 11月13日

うちの子は12月に接種予定ですが、まず入荷しないだろうと言われています。入荷次第、連絡を頂き、接種しますがいつになることやら。

• くりぴー

くりぴー

入荷しないだろうって…それは心配ですよね。
    早く供給が再開されないと、不安になりますよね。

• 11月13日
さち

私も先週小児科で全国的にワクチンが不足していると言われました。
ワクチンが入るのは、一、二ヶ月後とのこと・・・
まだ1度も打てていないので、かなり不安です(>_<)
これから風邪が流行る季節だし、なるべく人混みに行きたくないです💦

• くりぴー

くりぴー

1度も打てていないと心配になりますよね…。
    本当に打てない状況で病気になってしまったら、だれが責任をとってくれるのかと思ってしまいます。
    人混みは、本当に行きたくないですね。

• 11月13日
ママリ29

ママリでその話を見ましたが、行ってる小児科では普通に打てました。その病院は予約なしで予防接種できます。
地域によって差があるんですかね(>_<)

• くりぴー

くりぴー

予約なしでできるんですね!
    智世さんの地域ではまだ余裕があるんでしょうか?
    全国的に不安してるみたいなので、もし予約できるならこの先の分を予約されたほうがいいかもしれませんよ。

• 11月13日
  • ママリ29

ママリ29

隣の市の友達のところも普通に打てたみたいです!
    3回終わったので次は1年後になるんですよ(>_<)その時にはちゃんと出回ってるといいんですけどねぇ😰

• 11月13日