※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
雑談・つぶやき

こーなんだろたまに心のどっかでつっかかるかんじよくあっちこっちで帝…

こーなんだろ
たまに心のどっかでつっかかるかんじ
よく
あっちこっちで
帝王切開は出産あとが痛いし大変だよねーってのを見ると
このぐらいのノリはそこまでなんとも思わないけど

帝王切開だから
普通分娩だから
無痛分娩だからとかの言い合いとかで
帝王切開は生まれた後が痛いし大変なんだよ
って言われてるの見ると
普通分娩だって産後痛いし
座れないし、おしっこでなくて大変やったし
とか、もやってしまう

それぞれメリットデメリットあるから
偏見とかはないけど
(正直無痛分娩に関してはすこーし偏見持ち)


帝王切開も産後大変なの!!!
ってのを知って欲しい…
って気持ちになる
共感してくださるかたいらっしゃいますかね…

コメント

ひーまま

私も帝王切開で出産しました!
2人目も帝王切開予定です!
私はどれも立派なお産と思ってますが
持病もあるし陣痛が怖いしで
出来れば帝王切開がいいと
思ってました😣
結局逆子で予定帝王切開に
なりましたが
産後入院中は自力で起き上がれず
腹筋使えないので腕の力で
立とうとして点滴から血が逆流したり
後陣痛なのか傷口の痛みなのか
分からないけど痛み止めも効かずで
もう二度と出産はいい!
と思うほど辛かったです😂
泣いてるわが子をすぐ立ち上がって
抱っこできなかったのも
いたたまれなかったです😣
そんな時普通分娩の方が
ご家族と窓越しに赤ちゃんを
見ているのを見て少し羨ましく感じました😣
その時はまだ長時間立っていると
貧血を起こしていたので😂
回復期間を考えると
帝王切開の方が長くかかる分
大変かなと思います😣

  • ひーまま

    ひーまま

    普通分娩の経験はないです😣
    次の子も予定帝王切開なので😣

    • 6月10日
  • さぁや

    さぁや

    そうなんですか…💦
    やはりどちらも経験された方が言うのと
    してない人が言うのとでは
    すんなり聞けるのは違うかなってのはありますね😭

    回復も
    股の痛みの回復
    骨盤の戻り
    産後の腹痛とか考えたら
    やっぱどっちがーなんてのはないのかなとか

    うちの友達が帝王切開で
    お腹は痛かったけど動けたと
    それさえなければすぐに動けたと言ってたので…

    結局は個人差で
    どっちだからってのはないような気がして
    だからこそ
    こっちのほうがーみたいなのに
    引っかかってるのかなと

    • 6月10日
  • さぁや

    さぁや

    お礼忘れてました
    コメントありがとうございます☺️

    • 6月10日
  • ひーまま

    ひーまま

    そうですね😣
    経験の有無は大きいと思います!
    どんなお産でも何通りもの分娩があって
    痛みや産後の大変さは
    個人の捉え方によりますし😣
    私は心臓病があるので
    陣痛には耐えられないかもしれないと
    出産シーンをみて
    不安になり帝王切開を
    望んでいました😂
    今回の出産についても
    普通分娩をした友人に
    絶対あとがしんどいから
    普通分娩選べるならそっちの方が
    いいと言われましたが
    やはり怖いものは怖いです😭

    大まかなくくりとして
    普通分娩
    帝王切開
    和痛、無痛分娩
    とありますが
    実際はそこに吸引処置だったり
    バルーン処置だったり
    人それぞれ経験する中身も
    異なりますし
    断言的にこっちの方が!というのは
    そもそもおかしいですね😣

    さぁやさんの感じられている
    違和感よく分かります😣

    いえ!
    こちらこそ長いコメント
    すみません💦💦

    • 6月10日
  • ひーまま

    ひーまま

    その他にも水中分娩とかも
    ありますよね!
    日本ではあまり無いですが💦
    無痛分娩も
    ある程度陣痛が付いてからの
    麻酔になると思うので
    100%痛くない
    大変ではないと思います😣
    そもそも出産するということ自体に
    リスクはあるので
    いかに母子ともに
    安全にお産を終えられるかが
    重要ですよね💦
    経験談を話すのは自由ですが
    それをこうした方がいいというのは
    おかしな話ですよね😣

    いえ!
    GAありがとうございます🙏
    また吐き出したいことあったら
    バンバン吐き出しちゃいましょう👍

    • 6月10日
さぁや

普通分娩の経験あるんですか??σ( ̄^ ̄)?

さぁや

和痛分娩初めて聞きました🙏☺️

出産の中でとくに
無痛分娩なんですよね
何も考えない人は
無痛分娩って痛くないんでしょ(∩˃o˂∩)♡
なら痛いの嫌いだし
無痛分娩にしよーって軽いノリが…💦
それはそれで大変な事あるだろーにと思いつつ

リスクの事を考えたら普通分娩ですね
私も病院で説明うけ
自らでも
それぞれのリスクを勉強しました!!

よく体験してもないのに
無痛分娩はいいよねぇ
帝王切開はいいよねぇ
私なんてこれだから大変
ってのもそう
それぞれ大変の内容が違うから比べるもんやないのに
体験した訳でもないのに
これだからいいよねぇなんて
なんで語れんだよってついつい
言いたくなっちゃいます

お付き合いしていただきありがとうございます☺️
言いたいこと言えただけでも
スッキリです