※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

旦那の実家で同居中。旦那の弟の態度や生活習慣に不満。同居前は一人暮らしの話だったが、弟の態度に我慢できず悩んでいる。

旦那の実家で同居してるけど旦那の弟も一緒。
生活を共にするのは構わないし、あたし達があとから入ってきた側だから何も言えないけど、文句ばかり言うし、弟から見て親をこき使ってるのを見るのが嫌。アレもってこいだの、風呂まだわかねぇのかだの。口も悪いし娘の環境に凄く悪くて。夜は遅く帰ってきていつまでもテレビ付けてたり、音楽聞いてたり、友達を呼んでうるさくしたり。若気の至り?今年20だから仕方が無いのか?とにかく彼女でも作って家出て行かないかなーっと思ってしまったり。こんなこと思う私が悪いのかもしれないけど我慢出来なくなってきた。同居する前に話し合ってあたし達が同居したら、アパート借りて一人暮らしするって話だったのにまったく行動するつもりないみたいだし。お義母さん注意してるみたいだけど3日ぐらい経つとまた元どうり。ゴミも部屋に溜めててごみ捨て行った次の日とかにどっさり出すし。そのゴミを自分は絶対捨てないし。態度悪すぎ。あー同居しなきゃよかったのかな。心狭い私が悪いのかな。愚痴ですみません😅

コメント

Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

私は旦那のおばあちゃんと
同居しています😊
しかし、部屋は離れており
トイレ、お風呂、キッチン 別々
なので おばあちゃんと私達と
生活リズムは全く違います。

2年半前ぐらいから
旦那の弟(22歳)も一緒に住むように
なりました。弟は2階です。
高校を卒業し、大学受験で
毎年落ちて その目標の大学
受かるまでは 一緒に生活しないと
いけないと思います。

2年半一緒に暮らしていますが
いまだに 気を遣いますよ😶
旦那の実家が徒歩5分のとこに
あるので そっちにお義母さんと
住めばいいのに。と思っています、、、
旦那の弟は真面目で
旦那の弟自身も私たちに
気を遣ってると思います。
でも、上手いこと毎日を過ごしています。授乳中に部屋に入ってこられる
こともありましたし、最近は
旦那と毎晩 2人でほかの部屋で
ゲームしているので
夫婦の時間もありません😶
ゆーままさん、全然 心狭くないと思いますよ😉逆に毎日ストレスが
溜まるんじゃないですか?
ほどほどに発散してくださいね😉
なんだか、状況が似てたので
つい、コメントしてしまいました。

• ままちゃん

ままちゃん

わざわざこんな愚痴の投稿にコメントいただきありがとうございます😄やはり気を使いますよね😅お義母さんが夜勤の時なんかは私が全てやるような感じでご飯の用意やお弁当、洗濯物、お風呂もうめんどくさくて😅正直早く出て行ってくれーって感じです🤣そしたら部屋も開くし!きっとあの性格なら彼女も出来ないだろう。でもずーっと居られて抱っこにおんぶは困る💦お互い大変ですね🙄うちはもう2人子供を考えているので、ちゃちゃっと産めば察してくれるかなーって思っちゃってます😆

• 6月10日