※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

夜間授乳しなくなっても母乳が出なくなることはありますか?朝パンパンに張っていたのに張りがなくなりました。寝る前に搾乳しているが、娘は10〜12時間ぶっ通しで寝るようになりました。卒乳まで完母でいきたいが、出なくなるのが心配です。

夜間授乳しなくなると母乳出なくなってしまいますか❓

夜中起きなくなって最初は朝パンパンに張ってたのに全然張らなくなりました( ;∀;)
一応自分が寝る前に搾乳してから寝てますが、娘は10〜12時間ぶっ通しで寝るようになってしまいました😱

できれば卒乳まで完母でいきたいですがこのままだと出なくなりそうで怖いです😭😭😭

コメント

りなぴ

おっぱいが必要な分のみ作るようになるので
パンパン張らなくなりましたよー!!
娘さんのサイクルがズレだしたら、
また張ったりもするかもです‼🙈

不安なようでしたら、搾乳を
もう少し増やして維持するのも手かもです!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ω^ )

必要分しか作らなくなるんですね❗️

やっぱり搾乳するか飲ませるかはした方がいいですよね(´・ω・`)💭
    頑張ってみます😊

• 6月10日
ちゃばば

差し乳になった可能性もありますが、22:00~5:00くらいに授乳してないと出なくなるって聞いたことあります💦
私の場合なんですが、上の子も下の子も新生児の時から寝る子で今ほとんど出なくなりました😂💦

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ω^ )

差し乳だと楽でいいんですが出てるかわからなくて不安ですね💦
    夜中はやっぱりあげないとだめって言いますよね(´・ω・`)

うちも上もよく寝る子で混合だったので結局出なくなってしまって途中から完ミで育てました✨

• 6月10日
  • ちゃばば

ちゃばば

私も混合で差し乳なので、イマイチ足りてるのか分からず…2時間半くらいで泣き出したらミルク足すって感じにしてました!

夜間楽する分お金がかかるっての言うのが、良く出来た条件だなぁって思ってどちらも育ててます😂💦笑

• 6月10日
  • ななな

ななな

そうなんですね❗️( ^ω^ )
    1人目は早々半分諦めてたので混合でした💦
    今は間隔結構空いたりご機嫌な時間も長いのでまだ完母で様子見てみます✨

ミルクはお金がかかりますもんね🤣

• 6月11日
  • ちゃばば

ちゃばば

二人見ながら寝不足は結構辛いので、しんどくなってきたら無理せずミルクに頼れる時頼ってください♪お互い頑張りましょう😊✴️

• 6月12日
  • ななな

ななな

ありがとうございます😊😊

• 6月13日