※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
子育て・グッズ

東京近辺で七五三の家族写真を着物で撮れるスタジオを探しています。借りられる着物も必要です。情報をお持ちの方、教えてください。

七五三の撮影で、家族写真のみ数枚撮ってもらえるスタジオ
ありませんか?前撮りはしたのですが、主人が単身赴任のため後日、家族写真を着物で撮りたいです。

七五三本人の着物、パパママ着物、赤ちゃんの着物 が借りられて、東京近辺で撮れる場所があったら知りたいです!
分かる方いましたら、教えてください^ ^

コメント

ゆきんこ

スタジオアリスでパパママ着物フォトプランというのがありますよ。
どんな写真が撮りたいか最初に担当の方に伝えれば家族写真のみでも大丈夫かと思います。

• Aioo

Aioo

コメントありがとうございます!スタジオアリスで撮ったことがないのですが、どんな感じなんでしょう🙃そのプラン気になるので見てみます😊❣️

• 6月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちは毎年誕生月に写真を撮りに行ってます。
    混んでる日だと待ち時間がかなり長くなることもあるので平日行かれることをおすすめします。
    最初に衣装を何枚着るかと撮影パターン(家族写真→こども2人で→こどもそれぞれなど)を決めます。
    あ、パパママも着物だと事前に着物等の打ち合わせに行ってから後日撮影になるかもなので直接問い合わせてみてください。
    ポーズなどは撮影時にスタッフがどんどん進めてくれますがこんな写真が撮りたいという希望があれば撮影前に伝えれば聞いてくれます。
    先日我が家が七五三写真撮りに行ったときスタジオアリスのHPやパンフレットで気に入った写真を見せてこんな感じ!と希望を伝えたら希望通りの写真を撮ってもらうことが出来ましたよ。

• 6月12日
  • Aioo

Aioo

詳しくありがとうございます!出来栄えは毎回満足ですか😊?
    あと、何枚くらいで おいくらになるんでしょうか??商品を選択して、その商品に使用した写真がもらえるって感じですかね👀

• 6月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

こどものテンション、カメラマンさんとの相性などそのときによって違うので大満足…とまではいかないときもありますが沢山撮ってくれるのでいい写真がない!っていうときはないですよ^ ^
    かかる費用は撮影料3000円プラス商品代金になります。
    シンプルな台紙だと写真代のみで注文できたりディズニーの台紙だと台紙代プラス写真代となったり物によって値段が様々です。
    我が家は増えデジアルバムというのを作っていて最初にアルバム本体を購入し毎年1ページ3ポーズずつ購入、アルバムに入らなかったけど気に入った写真は別にL版写真や小物で購入してます。
    写真やアルバムは2週間程で出来上がりますがデータCDは商品を購入した写真のみ撮影から1年後に500円で購入できます。
    すぐデータが欲しい場合はデータ付きのプランもありますが結構なお値段します(^^;

• 6月12日