※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
ココロ・悩み

旦那との夫婦生活に不満があり、3人目の子供を望んでいるが、旦那が関心を持ってくれない。性行為の回数も少なく、積極的な態度がない。他のママリでも同様の相談が見られる。解決策やアドバイスを求めている。

旦那から女として見られていません。

先程、3人目について私から話を振りました。
私は元々、子供は3人欲しいな...←と思っていて、今でも、2人の子育てに挫けそうにはなりつつも、心の奥底では、やっぱりもう1人欲しい!という気持ちがあります。
旦那も、私がもう1人を望んでいることを感じとっています。
しかし、旦那は夫婦生活の話が少しでも絡んでくると口を閉ざしてしまう傾向がありまして...
この3人目の話でも、やっとの事で旦那の気持ちを聞き出すことができました。旦那は、1人目と2人目にあまり手がかからなくなってからであれば、考えてもいい←と言った返答でした。
普段、滅多にこのようなジャンルの話ができないので、思いきって夫婦生活のことについて聞いてみました。
「でもさ、ぶっちゃけ行為についてはどう思ってるん?抵抗ないの?」...と。すると、無言を貫き通されて、しまいには旦那が違う話を振ってきました。なので、私の質問は揉み消された感じです。旦那が行為をしてくれないのなら、3人目をいくら望んでも無理な話ですよね。そう考えると本当に切なくなりました。

私達夫婦には子供が2人いますが、結婚してからの夫婦生活(行為)の回数は4回ほどしかないんです。約2年半ちょっとで4回のみです。付き合ってた頃から3~4ヶ月に1回のペースとかでした。
私としては2週間に1回くらいできたら幸せなのにな...という気持ちです。

日頃の生活では、キスやハグはしますが、「行ってきますのチュー」のように恒例儀式みたいな感じだったり、息子の前でわざと私に抱きつき、ヤキモチを妬かせてからかってるような感じで...旦那から積極的にしてくれることはまずありません。

携帯は普段放置してて、ロックもしてないですし...仕事が終わったら、まっすぐに家に帰ってきます。浮気をしてそうな雰囲気は全くありません。

時々、このママリにも私と同じように旦那さんから拒否された...という質問を見かけます。私は以前...「母親としてしか見れない」と言われたことがあります。それが原因なんですかね?

同じ境遇の方で、何かをきっかけに旦那さんが受け入れてくれるようになった方はいらっしゃいますか?
また、どのようにしたら、私のこの気持ちを受け入れて貰えるんでしょうか?
ご助言をお願いします。

コメント

はな✿

切り出すだけで、自ら体を触ってみたりくっついたりはしないんですかね?
それでもダメならやっぱり女として見られるように、身なりを意識する事でしょうか✨私も旦那がそれに近い感じで、2人目産んでから全然誘ってこなくなりましたが、ないと不安。さみしい。触れ合いたいってストレートに伝えたら、応じてくれましたよ😊

• ともこ

ともこ

触れ合うことについてはある程度は受け入れてくれます。...が、局部を触ったりすると、結構ガチで嫌がられる感じで...(T▽T)不快に思ってるんだと思います...。寂しいですね。。

• 6月10日

アドバイスになってないかもしれないですが、うちは旦那と特にセックスしたくないけど子供は欲しかったので、
女としてみているかどうかってのは気にしてなかったです😂笑
正直出してくれたらokって感じだったので、好きな女優でも思い浮かべてさっさと終わらせてって思ってました笑

• ともこ

ともこ

確かに!そこは、子供が欲しいという気持ちが強いのであれば、ある程度割り切って、開き直ってみることも大事ですよね! |゚Д゚)))
    まだ2人目が小さいので、すぐにはできないですが...最終手段として考えておきます!笑

• 6月10日
わんわん

私は付き合ってる期間が10年とかでしたが、1人目妊娠する前は週1.2ペースであり、主人から求めてくれていたのですが、出産後は「家族という気持ちが強すぎてしたいと思わない」「母親感がすごい」と言われ、本気で落ち込みました、、💦
また、産後の体型や服装とかでも「萎える」と言われ、誘っても無理と言われて、1、2ヶ月に1回するかしないかまでになりました😭
毎日いってらっしゃいのちゅーや、ハグは普通にしているのに、、なんで?て感じで、、主人に泣きながら言ったこともあります💦
でもあんまり言い続けるのも嫌かな?と思い、しつこく言わないようにしたり、主人の前では化粧したり、ダイエットしたり、、娘が卒乳してからは夜起きなくなったこともあり、なるべく夜一緒にテレビを見たり話をしたりしていたら、少しずつ回数が増えたように思います。
今も妊娠して全くしていないので、出産したらまた求めてもらえないのだろうか、、と悩んだりします💦
答えになっていないかもしれませんが、辛いですよね、、😔

• ともこ

ともこ

ですよね。私もさっき、子供を寝かしつけながらこっそり泣いてしまいました。見た目とか結構大事って言われますよね。やっぱり、努力しないとですよねー(´д⊂)
    二人の時間も、なるべく長く作れるようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月10日
まりぷり

押してダメなら引いてみろって言っても、ずっとだと不安ですよね…😅疲れて性欲が無くなってたら、わずらわしく感じるのかも?ただ、沈黙って一番苛立ちますよね。一度、母親としてしか見れないって言われたのなら、そうなのかな?
ただ、三人目を作るのはやはり旦那さんの意見も尊重した方がいいと思うし、今は旦那さんとの関係を見直す時期だと思って動かれるのが一番良いような気がします。私も今ちょうどマンネリなので、こっちから甘えたいのを我慢しているところです。

• ともこ

ともこ

はい、結構わずらわしく感じてる風です(T▽T)ヒシヒシとその気持ちは伝わってくるのですが、私の気持ちも理解して欲しくて...と、旦那の気持ちを確かめたくて...という思いがあって聞いてしまいました(^^;)
    そうですよね。。旦那との関係の見直し...私自身の考え方も変えていかないといけないのかもですね(;_;)
    ありがとうございます。自分のことも見つめ直すきっかけになりそうです。

• 6月10日
MAMA

元々淡白な感じがします!
後は子育て目的の仲良し感が強くて
その気になれないんじゃないでしょうか?💦

• ともこ

ともこ

そうです!
    元々が全然性欲ないんです!
    そこは相性が合ってないんです!笑(T▽T)
    夫婦生活以外については仲はいいので...「贅沢言うな」って言われる方もいらっしゃるとは思うんですが。。
    現状の仲良し加減で、幸せだと思うようにすべきなんでしょうね…(^^;)

• 6月10日
  • MAMA

MAMA

子育て目的ではなく
    子作り目的の間違いでした(><)

そうですね…他でも冷たいならまた問題ですが
    普段は仲良しなら旦那さんの性格というか
    仕方ない気がします💦

言葉で言ってどうにかなるようなものでもないので(*_*)

• 6月10日
おーり

私も悩んでいます!
うちの旦那も夫婦生活は1〜2ヶ月平気でナシです。
普段からお尻触ってきたりしますが、性的な感じではなく
息子の頭を撫でる。みたいなサラッと何も考えずにしてる感じです…
いってらっしゃいのキスとハグはもう儀式的な感じで喧嘩していても必ずしてますが、それ以外は旦那からはまずないです…

私も、くっついたり、はぐキスしても受け入れてくれていますが、
雰囲気をかもし出した瞬間シャットアウトされます…

すっごいさみしいですよね😭

私も3人くらい子供が欲しいですが
先が思いやられます…。