※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が人見知りで泣き止まない。この時期を乗り越える方法を知りたい。来月からの保育園が不安。

11ヶ月の息子がいるんですけど最近人見知りが凄すぎて家族以外の人を見ると号泣してわたしが抱っこしても全然泣き止まないってくらい泣き出します。
1番人見知りする時期なのかもしれませんがこうゆう時期はどうやって乗り越えましたか?
良くする方法とかあったら教えて下さい。

来月から保育園という事で不安すぎます…

コメント

くろねこ

私の息子も1歳になりましたが、未だに人見知りします!知らないひとには、嫌と首振ったり泣きだします!そこは慣れるまで仕方ないと割り切りました!それに保育園行くとケロリとかわるとよく聞くので、ゆっくり成長を見守ってあげてください♡アドバイスにはなりませんがm(*_ _)m

おーり

息子はほぼ人見知りはしません…苦手な方も居るんですが、私が抱っこしてれば誰にでもニコニコ楽しくできますし、苦手な一部の人以外は、初めてあった人にも満面の笑みで懐いていくので逆に心配なくらいです…

私はほぼ毎日必ず私以外の人と触れ合える場に連れて行っていました!
公園や地域の子育てサロンなど、お金のかからないところですが、同じくらいの乳児を連れてるママさんが集まるので、息子も色んな人に触れ合えて楽しそうでしたし
私の母からは、しょっ中出かけてるから誰にでもニコニコしてるのかもねつて言われてます!

もし良かったら、近所の公園でも、どこでも出かけてみてください!

ちなみに私は、人見知りでしたが
公園などで人に会った時は、こんにちは〜って笑顔で挨拶しています!
そうすると大体みなさん息子にこんにちはーって挨拶してくれています!