※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

おしゃれ、服が好きなママさんに質問です。月にいくら服に使ってますか?…

おしゃれ、服が好きなママさんに質問です。
月にいくら服に使ってますか?又、服依存症(買い物依存症)の方いますか?

わたしは2歳1歳の子供を育てていて保育園に預け某古着屋でパートをしています。
恥ずかしながら貯金0で毎月わたしと旦那の給料でやっていくので精一杯です💧
というのもわたしが某古着屋で働き出したことによって働くまでは元々服は好きでしたが買うブランドはGU、UNIQLO、しまむらなどプチプラなものばかりだったのがearth、LOWRYS FARMなどショッピングモールに入っているブランドを買うことが増えたからもあります💧

でも毎月余裕はないのでいかに安く買えるか、を重心的に買っています。
保育園に預ける前からも実家に預けて働いていたのでひどいときは毎日ゾゾタウンで服を見たり月に3〜5着くらい買っていました💧
今は保育園代、学資保険があるので働いてもわたしの給料は0です。
なので最近は恥ずかしながら母にGUなどで買ってもらったりメルカリなどの売上金で服を買ったりしています。
あとサイトなどを見ないように努力してます。前はWEARのアプリでおしゃれさんのコーデを見てはその服を欲しいと思い手に届く範囲なら買っていましたが、これではダメだと思いアプリも消しました。

週の半分以上服に囲まれ仕事をしているので欲に負けそうです💧
一応服はなるべく見ずに作業をしていますが💧
いっときこの服依存症(買い物依存症)から抜けるために保育園を受かったのを機に職を変えようと思いましたが条件も人柄も悪くないためなかなか辞めれずにいます💧

わたしみたいな方ってここにいますか?(T_T)

コメント

えむ

3〜8万使ってます。
かなり服依存、買い物依存だと思っています💦

さゆりな

私も古着屋さんで働いています
だいたい月4000円に決めてます
店の中やメルカリも合わせてですがそれを超える月はないですよ
まぁうちの店1枚300円とかなんで4000円あれば充分とも言えます
もう新品とか高くて買えないです

りんご

わたしもアパレルで働いてたのでその気持ちわかります😭
みてると欲しくなっちゃって、社割きくしどんどん買ってました😭
でも今は、高めのブランドの服しか買わなくなりました
百貨店に入ってるようなお店です
質が良くてヨレないから長く着れるし、いらなくなった時もメルカリにだすと元値くらいで買ってくれる人がいるのでその方が経済的です
ショッピングモールに売っているものより質もデザイン性も圧倒的に上なので、安いものは安っぽく見えてをほしいと思わなくなりました
高いお店をみにいくといいですよ!

ぴぴ

買い物依存ってわけではないですが、アパレルで働いてるので社割50%offで.stのサイトにあるブランドは30%offで買えるので新作出るたび色んなの買ってます😣💓

でも、新作とかじゃないやつはお店でセールしてる+50%offなので、普通に4000円のものとかだと1500円で買えたりするので、たくさん買うけど使う金額は月に2万いかないです!

でも月に一万でも貯金できないとなるとあとあと困りそうなので、、たとえ人柄が良くても、私なら思い切って仕事上たくさん服が必要なアパレルに行くか、一切服に関係ない仕事かどっちかにします、、😂笑

ぐっぺ

私も買い物依存症です😂
月に5〜6万は使っているのでは…怖くて集計もしてません😱
昨日だけで3万近く買っちゃいました😭
いかに安く買うかでZOZOの古着を見ていて、安いからといってどーでもいいような服を買いまくり、結局着ない…
服のテイストも定まってないから、無尽蔵に買いまくる…
普段は着ないテイストのものも、新たな魅力を発見!とか言って買い、結局着ない…
私は仕事は普通の会社勤めなので、そんなにオシャレをする機会もないのに、どんどん服ばかりが増えてます😵
貯金もしたいし、クローゼットから溢れた服をスッキリ断捨離しなきゃとは思っているのですが、
貯金や断捨離のストレスで、また更に服を買ってしまうという悪循環です😫
私の場合、お金を使うのがストレス解消法になってしまっているので、
何か夢中になれる趣味を見つけなきゃ!って思ってます😭