※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

採卵後の移植スケジュールについて、生理周期を調整して移植を進めることが一般的です。会社の休みの申請も考慮し、移植のスケジュールを立てることが可能ですか?

採卵後の移植スケジュールについておしえてください。
7日に採卵し、受精卵は肺盤胞まで育てて凍結予定です。(出来るのかわからないのですが、、)

次の生理が来たら病院に行き移植について話し合うのですが、ピルなどで子宮を休めて、もう一度生理が来たらみなさん移植のスケジュールを立てられるケースが多いのでしょうか?

スケジュールの都合で、できればそのまま移植周期に入りたく会社の休みの申請が明日までなので、悩んでいます。。。

採卵後1回目の生理で移植スケジュールを組まれた方いますか?

コメント

サマー

私も8日に採卵し、受精卵を胚盤胞まで育てて凍結予定です(゚ー゚*)
もちろん出来るかはわからないですが💦

スケジュールですが、
「今回卵巣の腫れがかなり少なければ、今飲んでいるピルを飲み終わって生理がきたら移植周期に入れるかもしれないので、7月中には移植周期に入る予定で考えましょう」
と先生からお話がありました!

1人目を授かったときのスケジュールは、
採卵後卵巣の腫れがあり、まず自然に生理を待ち、生理がきたらピルで調整し、次の生理がきた後から移植周期に入ったので、採卵後の卵巣の状態によるのかもしれません。

私は11日の月曜日に卵巣の状態を確認することになっていますが、ぶーさんの次の受診はいつでしょうか?

ただそれでは休の申請に間に合わないかもしれないですよね💦

• ぷー

ぷー

ご回答ありがとうございます!
    わたしは採卵後自然に生理を待っている状況で、生理がきたら1日目~3日目に診察予定です。(20日頃でしょうか )やはりピルでもう一度生理が来るのを待つつもりで、休みを考えたほうが良いかもですね、、!
    とても参考になりました(*^^*)ありがとうございます。

• 6月9日
  • サマー

サマー

生理がきてからの診察予定なんですね!
    そこで腫れがなく卵巣の状態が良ければそこからの移植周期になることもあるかもしれませんが、もう一周期ピルで調整してからの可能性もありますよね💦
    曖昧なお返事ですみません💦

• 6月9日
  • ぷー

ぷー

とんでもないです!初めてのことだらけで、とてもとても助かりました(*^^*)ありがとうございます。

• 6月9日
しま

採卵後に卵巣が腫れたので、胚盤胞で凍結保存して一度生理を起こしました。
生理3日目辺りの内診と血液検査で「きれいに戻ったね~」と言われ、そのまま移植周期になりました😄

• ぷー

ぷー

ご回答ありがとうございます!やはり卵巣の状態なのですね。卵巣が良くなればいいな、と思いつつ仕切り直しも覚悟して移植に臨みたいと思います(*^^*)ありがとうございます。

• 6月9日