※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父がご立腹です🐰下の子が昨日から急遽、入院することになりました。義…

実父がご立腹です🐰下の子が昨日から急遽、入院することになりました。義両親(夫の両親)は県外にいます。義母の方は専業主婦で夜型人間、いつも朝方までスマホいじいじ…。昼近くまで寝ています。義父は朝早くから仕事しています。13日に義母の好きなアーティストのライブがこっちである為、前日の12日についで感覚で孫達に会いに、私達夫婦のアパートに来る予定でした。が…!!今回、息子が入院になりそれを義両親に伝えたのですが、実父はなんで駆けつけてこないのか!?っと疑問に思っていたそうです。(普段から義母に対して疑問をたくさん持っています…)娘もいますし、負担は全て私の両親にあります。入院中は私の実家で娘を見てもらっています。実父は元々来る予定ならば、少しでも早めに来ようとか、手伝いにくるとか孫ならあってもいいんじゃないか!?とご立腹です😫ライブのついで感覚も気に入らないみたいですが…こういった感情が普通ですか?みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

うーん…💦
そもそもご両親に頼ることが前提としてるのがどうかなあと思います💦
もちろん、実のご両親にお子さん達の面倒を見てもらったり、良くしてもらうのは全然良いと思います!
ただ、それを義両親にも同じように求めるのはどうかなぁと…。

孫は所詮孫ですし、義父母が面倒を見る義務もないですしね…💦

さとムーン🌙さんも、義父母には最初からなにも期待しない方が楽かなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父は心配じゃないのか?というところが気になるみたいです💦ライブだから来る〜とかじゃなく、入院したんだからそれよりも早く来て誠意も見たいと言っていました…

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

さとムーン🌙さんのお父さんは本当にお孫さんが可愛くて仕方ないんですね😊
    ですが残念ながら、全員がそうとは限りませんよー💦

県外ならなおさら、入院したって言っても来ない方が多いかなとも思います💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私の母も言ってました💦そんなに情がないんだろうなあって💦

• 6月9日

息子さんの病状、義実家からどれくらいの距離かにもよりますし、関係性にもよりますが、自分が行ってもお嫁さんの負担になるかもと思ってのことかもしれないので、そんなに怒ることかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはありますね!特に義母はそういったの気にしますから…

• 6月9日
ドリーム

県外がどのくらいの距離なのかや入院する病状がわからないので何ともいえませんが、もし来てもらっても宿泊するならどうするか?こちらも入院するに辺りバタバタするのに義母に機を使うなどするので私なら来ない方が楽です❗
まして、実父母が協力してくれるならこちらから大丈夫ですと断りますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭蓋骨骨折しています。宿泊は私達アパートにいつもしています。

• 6月9日
  • ドリーム

ドリーム

6ヶ月で頭蓋骨骨折って事故ですか?!
    命には別状は無いんでしょうか?

私なら自分たちがいないアパートに義母が泊まるのは嫌なのでそういうことも気にしてるんじゃないですか?
    心配はしてるけど、今行っても逆に迷惑かな?とか。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちからの転倒して骨折していました…即入院になりました…

多分、そう言った面も気にしてるでしょうね💦

• 6月9日
  • ドリーム

ドリーム

そうだったんですね💦
    本人が元気そうなら退院したら会いに行こうと思ってるのかも知れないですし、実父母がついてるなら安心と思ってるのかもしれませんね。

うちは逆に義家族と敷地内同居なので同じ立場になったら実父母はでしゃばって会いには来ないと思うで。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは性格ですもんね〜💦安心=甘えとも捉えてるみたいで💦

• 6月9日
  • ドリーム

ドリーム

そうですね!
    あとは旦那さんがどう感じてるかだと思いますね❗

• 6月9日
パパだけど

色々あるかと思いますが、うちは頼れる親がおらず、義母しか頼れる人が居ないので実両親と義両親のイザコザは経験した事がないのであまり参考にならないかも知れませんが
貴女はどう思っていらっしゃるのでしょうか?
このような事があり義母をどのように思うのですか?
孫だからといって手放しに可愛い人もいれば興味もない人もいるでしょうし価値観は人それぞれ
義母さんはきっと実父さんと価値観がかなり違うのでしょう
ただ、話が通じそうな方ならこれは違うのではないか?と意見をぶつけてみるのもアリだと思います
ただ、これからも長い間付き合って行くにあたって実両親の方がお世話になる事も多そうなら実父さんの顔を立てて義両親との付き合い方を考え直した方が、いざこざが起きなくていいかも知れないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は…義母を変わった人間だと思っています。本当にマイペースで、え?!って思うこともたくさんあります。ですが、今回の件は、実父の言う通り、元々ライブの為に1日早めに来る予定だったんであればさらにまた1日早く来てくれてもいいのでは?と思います。なんせ私の母も仕事していますから…

• 6月9日
みぃ

すみません、そんなに怒らなくても…って思ってしまいました💦

私なら来ないからといって不服には思いません。
私の両親も何で来ないの?!とは思わないと思います💦

性格によるんじゃないですかね…

ご両親が大変なのでしたら、素直に少し娘さんの面倒みて…とお願いすればいいと思いますよ☺

あとは、ご主人に言ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実父は元々早めに来る予定だったのであれば、こんな緊急事態なんだからもう1日早めに来てもいいのではないか?と言っていました。娘の件もありますしね。。

• 6月9日
ぱなな

内孫なわけだし実父さんが怒る気持ちもわからなくはないです!孫が心配ではないのか可愛くないのかと思われたのではないのでしょうか。私の実両親もすごく孫のことを可愛がってくれるしいろいろ助けてくれますが義両親はそうでもないので💦本当に実両親には感謝してもしきれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁に行ってる立場なので外孫なんだろうけど、やっぱり常に一緒にいるからか父は心配みたいです😂

• 6月9日

来ない方が楽かもしれませんよ。
お子さんの面倒見なきゃいけないのにワザワザ義母の相手なんかしたくないし。
皆が皆同じ価値観じゃないので実父も大人げないかな?と思います。
孫が頭蓋骨骨折なら心配して当たり前なんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チリツモですね…普段から変わった行動する義母なので…

• 6月9日

退会ユーザー

変り者には関わらないのがベストですよ!こっちまでイライラしちゃうので

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!😂実父と義母の価値観かなり違いますからね〜実父は昭和の頑固おやじってかんじです!!

• 6月9日
2kidsMAMA

私ならイライラしてしまうかも😅
うちも義母頼ってね〜〜と言う割には特に何をしてくれるわけでもなく…
私の父や母が全てやってくれるので少しくらい助けてくれないのかな〜って求めすぎなんですかね?笑
孫に会いたいって言う割には会いに来ないし連絡も来ませんからねウチは😁
義母、隣町なので車で15分くらいの距離なのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実父は会いにこないその考えが気に入らないみたいです(笑)手伝ってほしいとかよりもその考えみたいです😂実母も仕事しているから四六時中娘のことは見れないしで手伝いにきてほしいとのこです😓会いにこない義母いますよね〜

• 6月10日