※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りがあり、胎動が激しいです。長時間の残業で無理をしたかもしれません。横になっていると楽になりますが、赤ちゃんが苦しくないか心配です。

お腹の張りについて教えてください💦


今日仕事だったのですが、朝から夜中まで長時間残業しました。。
仕事は接客業で、ずっと座っていました。


40分ほど前に家に帰ったのですが、、
立ったり、歩くとお腹が張ります😢
横になっているとお腹は張りませんが、胎動がかなり激しいです💦


1人目は中期から頻繁にお腹が張って、毎日張り止めの薬を飲んでいたのですが、
2人目はここまでほとんど張ることがなかったので、今日は無理しすぎたかな💦とお腹の子に申し訳なく、反省しています>_<


しばらく横になっていた方がいいでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?💦

今横になっていてお腹の張りはないですが胎動が激しいので赤ちゃん苦しくないか心配です😢

コメント

ピピ

私も最近お腹がどんどん大きくなってきたのですが、お腹の張り気になります!

横になってたら大丈夫なのですが、立ったり歩くとまた張り出したりします😲‼️

気になったので産婦人科に行ったりもしました👍
これからどんどんマイナートラブル増えてくるかもしれないけど、気になる事あったらすぐに来てねと言われました💡

お腹の張りがある時は座るのではなく寝ないとダメだよと言われ、私も仕事してるので、どうしてもひどい時はお昼休憩の時に車で横になったりしてます☺️🍀