※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
ココロ・悩み

旦那の言動に悲しみを感じています。家事育児を一手に引き受け、感謝しているが、辛い言葉や行動に涙が止まらず、自分に何か問題があるのか悩んでいます。吐き出したい気持ちで投稿しました。

旦那の言葉にモヤモヤというか、涙が出ます

「子供が欲しかっただけで、○○(私の名前)とは別に結婚したくなかった」

「○○の好きなとこはない!良いところもない」

「人間の底辺(私の事)なんだから、今からはもっとレベルアップできるよ!!!」

旦那の友達を混ぜたご飯会で旦那の友達が「どっかアホな女の子おらんかな~」←クズ
と言ったすぐあとに旦那が「ここにおるや~ん!!!(私の事指差して笑う)」

息子に向かって「お母さんアホだね~~似たらだめだよお」

などなど
私は今仕事もしてないので旦那には感謝してます
家事育児すべて私がやっています
ご飯もお弁当も飲み会で遅くなっても迎えにいっています
結婚して借金があるのを隠されてたことも、浮気されてたこともありました

私何かしましたか?いつものことですがまた今日も言われて涙がとまりません
こんなことで泣いてるからですか?めんどくさいですか?
嫁としてお母さんとして女として、悲しいです


吐き出すところが欲しかったので投稿しました
辛口コメントは控えてもらってもいいですか
すみません

コメント

raachan

モラハラですね。最低です。
録音しておいた方がいいと思います。

  • アネモネ

    アネモネ

    言い返したりしても人前でまた言うので、もう言いません。
    「よく俺と結婚できたな!?」といわれます、たしかに完璧な嫁ではないですけど、
    なんかしんどくなりました。見えるところにこんなくらいことかいてすいません

    • 6月9日
  • raachan

    raachan

    ここにたくさん吐いてストレスが
    少しでも軽減されることを願います。
    まじで何様やねん😥
    締めたいです🖕

    • 6月9日
yunnan

え、最低な旦那さんだと思います。
ありえないです。
アネモネさん、めちゃくちゃいい奥さんじゃないですか、、きっと、アネモネさんが優しいから何言っても許されるとでも思ってるんですかね?

  • アネモネ

    アネモネ

    完璧な嫁ではないですけど、頑張ってるつもりでした。旦那の友達や家族にも合わせて空気が悪くならないように頑張ってたりしてました。なんか、どっっと疲れて、、
    見えるところに暗いことをかいてすいません

    • 6月9日
モカ

なんてひどい旦那サン・・・!
そんなことを毎回言われたら
そりゃ涙も出ますよね💦

こうゆう所でもどんどん吐き出して
少しでもスッキリするならどんどん吐き出したらいいですよ✨
自分の事を棚にあげてなんてこと言うんでしょう‼️

  • アネモネ

    アネモネ

    大事にされてるお嫁さんを見ると腹立ってしまいます。口悪くてごめんなさい
    メンヘラみたいですが普段は頑張ってます!見えるところにこんな暗いことをかいてすいません!!

    • 6月9日
にぃ

信じられません‼
悔しくて悲しいです。
そんな事言う男がいるのかと
腹が立ちます。

だったら協力して助けてよって
言いたくなりました…
アネモネさんは頑張ってます。
耐えてえらいと思います。
いつでも愚痴っていいと思います。

  • アネモネ

    アネモネ

    見ず知らずの私に暖かいコメントありがとうございます。旦那にも言ってもらいたいです
    ありがとうございます

    • 6月9日
高齢初ママ

大丈夫ですか😢?
サイテーな旦那ですね😠❕
それに旦那さんの友達もクズですね😠

家事育児全てやっているのに何でそんな酷い事言われなきゃなんないの!って感じですね😵
私だったらぶん殴ってそうです😅💦

  • アネモネ

    アネモネ

    類は友を呼ぶってやつですね、息子だけはそんな大人になってほしくないです
    女を下に見てる人なんです、他人が羨ましく思えます、こんなこと言ってすいません

    • 6月9日
  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    息子さんには旦那さんに似ないでほしいですよね😰💦
    逆に僕がママを守ってあげる!という子に成長してくれるといいですね✨

    • 6月9日
🦖🦖

毎日お疲れ様です
大丈夫ですか?
ご主人酷すぎますね。
何でこんな酷いこと言うんですかね😅

黙れモラハラって言ってやりたいです😂

  • アネモネ

    アネモネ

    ありがとうございます
    少しは言い返せれるくらい頑張りたいと思います
    世の中にこんな人間が増えませんように

    • 6月9日
わっかー

それに対して書いてあるような感情しか感じないようであれば、言い方が悪いですが洗脳と同じ状態ですよ。録音して、証拠抑えて離婚すべきです。
お母さんをけなす言葉を聞かされて育つお子さんも可哀想です。

  • アネモネ

    アネモネ

    普通に感じてるのでそうかもしれないですよね
    子供のためにも離婚したくないです
    でも一緒にいるのはしんどすぎて、ふとしたときにこんな感じになります
    頑張って解決策があればいいですが
    ありがとうございます

    • 6月9日
  • クピポ-🐥

    クピポ-🐥


    横からすみません。

    子供の為と思うなら離婚した方が良いとおもいますよ。

    • 6月9日
  • わっかー

    わっかー

    子供の為の離婚です。極論ですが、女性を蔑むのが当たり前に思って育ってしまいますよ。女は男に尽くすのが当たり前、何を言ってもいいって思っちゃいますよ。

    • 6月9日
ままり

ほんと酷いですね😤
うちの旦那もですけど、家事や育児はしてもらって当たり前みたいな考え方やめてほしいです!
まして、他人の前でもそんなこと言われたら、もうブチギレです

  • アネモネ

    アネモネ

    なんで女の人がしたら当たり前なのに男の人がしたらエライ!ってなるんでしょうね。全員がそうあればいいとは思いませんが、大事なパートナーは大切にしてほしいです
    ありがとうございます

    • 6月9日
deleted user

モラハラっていうか、
これはDVですよ。
行政に相談出来る窓口あるので、
ネットで調べてみて下さい。
旦那さんに食べさせてもらっているからとか関係ない、
人権無視していますよ、
旦那さん。
それって、
おかしいことだと思います。

  • アネモネ

    アネモネ

    そんなのがあるんですね
    友達に話すのも、周りの人が羨ましく感じてしまって話したくないのでママリに載せたんですけど、相談できるところがあるなんて知らなかったです
    調べてみます
    世の中に私みたいに苦しい思いをしてる人が減るといいなあ
    ありがとうございます

    • 6月9日
むぅの嫁

うっぜぇ旦那😑
嫁に指さすなし。
「アホだね、似たらダメだよ」とか、お前の方がアホだわ。

マヂこんな旦那ムリ😤

  • アネモネ

    アネモネ

    ストレートな反応、なんだか一番ホットしました
    私は悪くないんだなあと!毎日言われると頭おかしくなってるみたいです
    こんな旦那といる私が一番アホなのはあっているかもしれませんね、、
    わざわざコメントありがとうございます

    • 6月9日
ぽんちゃん

完全なモラハラですね。。
できれば旦那さんのそばで育児をするのは教育上よくないのでやめたほうがいいと思います。
子供は大人の真似をします。
男の子は父親の背中を見て育ちます。
将来、息子さんが女の人を馬鹿にする性格にならないように今のうちに対策をとったほうがいいと思います。
本当に糞野郎ですね😤
すみません。。旦那さんのことを悪く言ってしまって。。

  • アネモネ

    アネモネ

    これがモラハラなんだと、みなさんのコメントで知りました
    悪く言ってもらえる方が、自分の考えが旦那の考えに流されないようでホッとします
    息子第一にいい私も幸せな環境を作れるように改善策を練ります!
    ありがとうございます

    • 6月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あまり頑張りすぎないで下さいね。。
    体と心を大事にして下さい😭

    • 6月9日
おかーちゃん

「自分のこと棚にあげて家族をバカにするような感謝もできない男になっちゃダメだよー😊」と大声で言います。
録音しましょう。今の状況が普通だと思ってしまってはダメです😫アネモネさんはそんなこと言われる筋合いありません!

  • アネモネ

    アネモネ

    見ず知らずの私の味方をしてくださりありがとうございます
    息子の寝顔を見ながら泣くことしかできない自分がたまらなく嫌です
    息子が1番ですが私も幸せになりたいです
    もう少し頑張ってみます

    • 6月9日
deleted user

最低ですね。モラハラですよ😤
日記でもなんでも記録に残しておいてください。
そんなやつに何もしてあげなくていいです!😤😤
お金稼いできてくれることは感謝ですけど、
だからってそんな言い方していいわけではないし
なにもしなくていいわけでもない。
息子くん〜
パパみたいな人間(男)にはならないでね〜て言いたいです😤

すみません😓

  • アネモネ

    アネモネ

    みなさん、ほんと優しくて暖かいです
    私の味方してくださってありがとうございます
    息子が真似しないといいです、ほんとにそればっかりが、ほんとに

    頑張ってみます、ありがとうございます

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんがもう少し大きくなった時
    お父さんがお母さんのことをそんな風に言っているのを聞くと辛い気持ちになると思います。
    私の父がそうでした。
    母に対していつも上からで
    口答えなんかしたもんなら
    怒鳴られ何かあれば母のせいにし、、、

    私達も姉妹で父に言い返してましたが。
    ほんとに悲しい気持ちになりますよ子供は。

    何度も母になんで結婚したの?
    離婚すればいいのに!
    離婚してよ!
    て、言ってました昔。😓

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私達も姉妹で❌
    私達姉妹で です。

    • 6月9日
  • アネモネ

    アネモネ


    🍀さんはとても優しくてお母さん想いのいい方ですね、、
    それはきっとお母さんがとても優しくていい方なんですね
    私も息子に🍀さんのように育ってほしいです
    頑張りたいです。男の人って何がそんなに偉いんでしょうか
    誰が誰より偉いとか、ほんとダサくて、身内にそんな考えの人がいるだけで悲しくなります

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こうゆう考えの人ってなかなか
    変わらないしこっちの言っていること
    受け入れようとしないですよね!
    聞く耳すらもってくれません!

    母は言い返すことなく耐えてました。
    ゆったって無駄だから!
    言わせとけ!ていつも言ってました。
    もうおばあちゃんの年齢になった母ですが
    幸せだった?て聞きたくなるときがあります😔

    アネモネさんの幸せが
    息子さんの幸せですよ☺️

    • 6月9日
じゅり

え、最低…モラハラですよね…
アネモネさんが優しいから図に乗って、言ってきてるような気がします😵
家事に育児にご主人の世話に、頑張ってる人に言うセリフじゃないです。腹が立ちます。。

  • アネモネ

    アネモネ

    旦那なりのストレスの発散なのですかね?女の上にいる俺カッコいい!てきな
    ほんと、ださくてださくて
    わざわざコメントありがとうございます

    • 6月9日
ma

上から目線最低な旦那ですね。うちも同じ感じですが更に酷い。。。友達がモラハラ酷くて、離婚チラつかせたら良くなった例ありましたよ!ためしにどうですかね?

どちらにしろわたしなら離婚するかな〜!そんな父親いらなくないですか?息子さんがそんな男見て育ったら将来自分の奥さんに同じことしそうで嫌です。

お前はそれを言えるほど完璧なのか。わたしは家事も育児も1人でこなしてる。これでわたしが仕事はじめたら、あんた用無しだね!!!養育費は親の責任だからもらうね😉といって脅しますわたしなら!

ママリ

え?え?え?
待ってください!

こんないい奥様にそんな事言ってるんですか!?
何様ですか!

借金もあって浮気もしてて逆に旦那様いいとこあります?

言い返すの怖いですか?
正直こんなクソ旦那よりいい人沢山います!
幸せになってください

プペル

えーありえないですよ💦
DV、モラハラです!
モラハラされてる人ってなかなか自分がされてるって気づかないんですよ!
もう少ししたら息子さんも言葉覚えます。そしたらそれをそのまま鵜呑みにして将来形成に悪影響を及ぼしますよ?!
すごく立派な奥さんなのにその見下し方、言われたことをそっくりそのままかえしてやりましょ!!😤
息子さんのためにも強くなってください!!
もうそんなん言われるなら送り迎えとかもしなくていいですよー自分で帰ってこいです!