※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ♡
子育て・グッズ

離乳食の初期メニューについて教えてください。野菜の順番や増やすタイミングが分からないです。

離乳食が、もうすぐ始まります!

10倍がゆ小さじ1から始まるのはわかるのですが、何日目から多くしていき、野菜は何から始めればいいかどの順番なのか分かりません。。

皆さんの離乳食初期メニュー教えて下さい( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ始めたばっかですが、1日目小さじ1 2日目小さじ1 3日目小さじ2 4日目小さじ2 って感じで2日ごとに増やして1週間で小さじ4まで増やしてます!月曜日から野菜始めます😊

• みみみ♡

みみみ♡

わかりました!!
    やってみます!!( *´﹀` *)

• 6月9日
するめちゃん

うちの場合は小さじ1から始めて、次の日は小さじ2、また次の日は小さじ3にしてみました!
その調子で1週間くらいして、慣れてきたらかぼちゃを小さじ1追加しました!
あとは小松菜やにんじん、さつまいもなんかもすりつぶしてあげてました✨
アレルギーがないかを見るために新しい食材が2種類以上にならないようにして、小さじ1から始めました。

• みみみ♡

みみみ♡

野菜系は、茹でて潰して裏ごしでしょうか??( ; _ ; )
    作り方がいまいちわからなくて……💧
    小さじ1あげて新しい野菜を1日ごとに変えたらいいのでしょうか?(´・_・`)

• 6月9日
メル

「mogcook 離乳食スケジュール」で検索すると出てきますよ😃
レシピも載ってるみたいです😊

• みみみ♡

みみみ♡

そうなんですか!!
    検索してみます♡ありがとうございます!

• 6月9日