※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりり
子育て・グッズ

抱っこひものおすすめは、抱っこおんぶできる、装着が簡単で寝たままおろしやすいものです。他にもおすすめがあれば教えてください。

おすすめの抱っこひも教えてください。
希望は、
○抱っこおんぶ出来るもの
○装着や子供を入れる事が簡単
○寝た後起こさずにおろしやすい物

希望以外でもおすすめがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

piglet11

私は、エルゴ、ニンナナンナ、フェリシモを持っていますが、一番負担なく使えて、寝たあと起こさずにおろしやすいのはエルゴです。
装着に慣れればおんぶもできます!

• なりり

なりり

やっぱりエルゴは人気なんですね(^-^)
    ありがとうございます。
    ちなみにおろした後は下に敷いたまま寝かせますか?

• 11月12日
かぼちゃプリン

わたしは断然エルゴ派です!
体の小さなわたしには少しゴツい感じもしましたが、慣れればとっても使いやすいです(*´˘`*)♡

• なりり

なりり

私も小柄なので海外製品は合わないかなと思ってました。
    慣れれば、、とのことで安心しました!(^-^)
    ありがとうございます。

• 11月12日
みぃたん✽ஐ✯♡

エルゴです☆
おさがりで貰い、説明書がなくYouTubeで使い方を見ました(*^_^*)
実際、本当に装着しやすく重宝してます♬

インサートつかえば新生児から抱っこできます。
寝たあとおろしても、普通に抱っこしている時よりは起きません(*^_^*)

• なりり

なりり

回答いただき、ありがとうございます。
    エルゴ、装着しやすいんですね!今持っている抱っこひもはとても装着しずらくて、ぐずって暴れる上の子に使う度イライラします(-_-;)
    もうすぐ生後一ヶ月の下の子にも使いたいのですが、インサートは難しくないですか?
    うまく使えず首の据わらない子を縦抱きにするのが心配です。

• 11月12日
茗

私もニンナナンナとエルゴを使っていましたが、3ヶ月くらいまではニンナナンナが使いやすかったです!
何より装着が簡単で、横抱きが出来るので、首すわり前は安心でした。
が、首が座り重くなると断然エルゴですねー!
ニンナナンナは腰に支えがないので肩に負担が来ます💦

• なりり

なりり

やっぱり横抱きは安心ですよね。
    今持ってる物が使いづらいのでやっぱりもう一つ購入しようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月12日
みぃたん✽ஐ✯♡

私は生後2ヶ月くらいまでスリングを使っていました☆
そのあと、エルゴの抱っこ紐を貰って
新生児から使って本当に大丈夫かどうか怖かったですが慣れれば案外楽です(*^_^*)
ある程度首はシッカリしてきてインサートなしでも大丈夫なんですが、まだないと怖いです💦
コツさえ掴めば大丈夫だと思いますが、人によっては賛否両論で遇う合わないありますからね(;´∀`)

身近で持ってる人いないですか?

• なりり

なりり

エルゴではないのですが、ベビービョルンでくびすわり前から縦抱きしてる人は身近にいました。
    私が神経質なのか不器用なのかどうも怖くて(-_-;)

スリングも検討しているのですが、中の赤ちゃんの様子を見たことがなくて、、窮屈とか足が圧迫されるとかいうことはないのでしょうか?使い勝手はどうですか?

• 11月12日