※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
家族・旦那

旦那さんのことです。長いですがお時間ある方見てください。子どもが産…

旦那さんのことです。
長いですがお時間ある方見てください。

子どもが産まれて1ヶ月半。
最初は泣いていてもあやしてくれていたし、おむつ交換もしてくれ、沐浴も率先してやってくれていました。
しかし今では機嫌のいい時だけだっこして泣いたら放置。一緒にお風呂に入れるようになった今でも一緒に入らず、おむつ交換はしてくれません。うんちをしたと知っても私に言ってくるだけで基本的にゲームです。

私は妊娠した時、21歳でしたが専門学校に入学して半年の時でした。
夢を諦めることができずやっとの思いで入学してこれからという時に妊娠がわかりました。
正直、妊娠がわかった時なんで今なのかと思いました。
けどもともと子どもが大好きですし、今は心から産んでよかったと思っています。
旦那は付き合っていた時は本当に優しい人で、なんでも話を聞いてくれる人でした。私は今までろくな恋愛をしてこなかったため、こんなにいい人で私のことを想ってくれる人はいないと思っていました。
だから妊娠した時も学校は休学し産むと決め、付き合って2年のときに結婚しました。
しかし結婚したら、話はぜんぜん聞いてくれない。隠し事は平気でする。家事・育児に協力的じゃないなどいろいろ腹が立つことが増えました。
私のわがままかもしれませんが、もう少し真面目に話を聞いてほしいし、隠し事はしないと結婚する時に決めた約束を守ってほしい。家事も育児も少しでいいから手伝ってほしい。
こんなことが続いて最近結婚しなければ、、と思う日が多くなっています。
みなさんは旦那さんと結婚してよかったですか?
それとも後悔していますか?

コメント

ケンカもしますし、たまに不満もありますが、結婚して良かったです!

• かぴ。

かぴ。

結婚してよかったとはじめは思ってたんですけどね…

• 6月9日
あや

よかったと思うときもあれば、後悔するときもありますよ。
後悔するときの割合が増えてきたら、離婚になっちゃうのかなーと思います。まだそこまではなってないですが(>_<)
後悔が大きくなっても、子供がいるとしづらいのもあると思います。。

• かぴ。

かぴ。

今は子どもも産まれたばかりなので離婚は考えてないんですけどいろいろ重なるとしんどくなって😭

• 6月9日
@

毎日家事に育児にお疲れ様です☺️✨
私は毎日後悔したりしなかったりで不安定です😂
期待するから腹が立つ、だから期待しなければいいと言われたりしますが、自分が選んだ人だから信じたいし期待したいですよね😞
私の主人もゲームにテレビに娘をあやすのは片手間で気分屋ですが、それでも娘がニコニコしてると私が我慢したら済むことなのかな〜と悶々としてます😂
体も心もしんどい日があると思いますが、ちょっとした息抜きをして、大好きだった時のこと(すでに過去形😂)を思い出してお互い頑張りましょう❤️

• かぴ。

かぴ。

信じたいんですけど嘘つかれたり隠し事が重なるとなかなか😂
    けどなんとかがんばりましょう😭

• 6月9日
すずか

私の場合は、結婚しなきゃ他に結婚までしてくれる相手がいなかったかもしれないです😅
家事がとても苦手なので…😓
そして旦那は浮気しない、お酒やタバコもしないし、まぁまぁ倹約家で、休みの日も必ず私や子供と一緒なので結婚向きな相手だなーとは思ってます!
ただ、あまり手伝ってはくれませんが…💦
言えばお皿洗いはやります笑
子供とお風呂入ったり、寝かしつけは平日は時間が遅くてできなくても週末はやってくれたりします😊

仕事も頑張って昇進してるし、良い方ではあるかなーと思ってるので後悔はしてません!
それでも私はやってくれないと怒ってしまいますけど🙄

結婚してわかったことは、
お互いに思いやりを持つことは本当に大事だということです。
求めるならばそれ以上に尽くしてからお願いするとか…男女でやはり違いますから、上手く手のひらで踊らせていかなければ男性は操れません😥
褒めて褒めて…ありがとうと言う。
単純ですが、笑顔で言われたら嬉しいですよね!
なんかしてあげたいって思わせるような言動や行動をしていきたいですね😊

• かぴ。

かぴ。

うちの旦那も浮気はしないしお酒・タバコもないです。
    けど休みの日はよくパチンコにいき1日休みでも子どもの相手をあまりしてくれません。
    いい旦那さんで本当に羨ましいです😂😂

• 6月9日
ありさ

うちもデキ婚で、たぶん息子が出来てなかったら結婚はしなかっただろうなぁと思います!笑
まぁほとんど育児は何もせず、やったらやりっぱなしの旦那に毎日怒ってばかりです(笑)
それでも息子が出来たのには意味があるのかなと思ってるので後悔は時々ありますが、して良かったと思ってます(^^)

• かぴ。

かぴ。

確かに子どもができた意味はあるのかもしれませんね。
    私もそう思って子どものためにもがんばります😭

• 6月9日
ゆず

私は結婚してよかったです^ ^
これから赤ちゃん産まれますが、ベビーグッズなど率先して買ってきてくれます。(私に買ってくるのまだ早い!と怒られてますが)

妊娠がなんで今なのか、ということだったみたいですが避妊はされていましたか?最終的には産んでよかったと思われたようなので良かったですが、やはり今じゃないというときは避妊をするのが大人だと思います。
赤ちゃんを授かるということは本当に奇跡なんです。私はなかなか赤ちゃん出来なくて、不妊の病院にも通ってやっと授かることができました。
そういう人がいることを旦那さんにも教えてあげてください^ ^
伝えることで、変わるか変わらないかは分かりませんが。
妊娠、出産が出来ることは奇跡だということ。赤ちゃんがパパとママを選んで産まれてきてくれたという事を伝えるだけでももしかしたら違うかもしれないです^ ^
旦那さんとまたいい関係になれるといいですね^ ^

• かぴ。

かぴ。

避妊はもちろんしていました。
    なかなか授かることができない方にとってはよくない発言でした。すみません。
    いい関係になれるようにがんばります。

• 6月9日
うるる

ご主人もかぴさんのようにお若いのでしょうか?もちろん、年齢だけでどうこう決まるものではないですが、お若いのでしたら無理もないかなぁと…思います💦

私の母は私を20歳で産み、父はその時22歳でした。責任感は誰よりも強い父なのですが、子育てには全く関与しなかったそうです。
とにかく稼ぐ事に集中していて仕事仕事の毎日。
仕事で飲んで帰ってきた頃、やっと寝付いた私が泣き始めて、母に眠れないから私を連れて外に出ろと言い、母はよく私を抱いて夜中にお散歩していたそうです。笑

そんな父と母は早くに離婚し、その後お互い別の人と再婚しましたが、やはり互いに尊敬しあっているようなので今でも家族で会ったりしますけど、結婚するべき相手ではなかったのだなぁと思います。

かぴさんは学校を諦めて子育てしてますから、そういった気持ちになるのも当たり前だと思いますよ。仕方ない事です。

私は今まで沢山恋愛をしてきて、そして夫と出会い、結婚して、子供が出来て。普通の幸せってこんなに暖かく穏やかなんだと知りました。
夫と出会っていなければ、結婚しないまま働きづめで養子をもらって死んでたんだろうなぁと、思ってます。

• かぴ。

かぴ。

旦那は25です。今年26になります。
    今は学校に行ってませんが、来年の4月から復学するのでそれまでにある程度でいいので家事・育児をできるようになっていてほしくて…
    欲が出すぎているんですかね😢

• 6月9日
  • うるる

うるる

お若いですね。大学卒業してそんなに経ってないくらいの年齢ですし、最近の若年層は結婚願望がない人が多いくらいですから、仕事もしていて家事育児もやれと言うのは酷かもしれませんね。

かぴさんの欲…と言うよりは、タイミングが悪かった。かぴさんとご主人が子ありの夫婦としては合わない。の、どちらかか、どちらもなのか。だと思いますよ。

• 6月10日
cony

私は後悔したことはないです。
すごく好きかと言われればそうではないかもしれませんが大切な人だと思っています。
何より可愛い大事な息子たちが生まれてきてくれたのは彼のおかげだと思うので後悔はありません。
ただ、そう言えるのも家事や育児に積極的で私のことも尊重してくれるからだと思います。
2人の子供なのに子供のことを見てくれない夫なら後悔しているかもしれません!

• かぴ。

かぴ。

大切な人ということを忘れてしまっているのかもしれません。
    付き合っていた時は1番大切でしたし、ずっと一緒にいたいと思っていました。
    でも子どもが産まれたら子どもが1番になり、旦那の優先順位が下がってしまったのかもしれません😭😭

• 6月9日
ppp

そういう時ありますよね😩なんでしょう。釣った魚に餌は要らないってやつですかね!?
なんとなく、思ったのはかぴ。さんが育児が出来てるから丸投げしても大丈夫って信用しきっていている感じですね。
でも、生まれて一年が旦那教育の正念場っていうのでバシバシ喝を入れて、オムツとかミルクとか家事とかやってもらいましょう笑
正直に気持ちを話してみてはどうでしょうか😊結婚して変わったと思ったことや最初はやってくれたのになんで?嘘もつくの?とか!

• かぴ。

かぴ。

生まれて1年…
    まだたった1ヶ月半なのになにもしてくれないなんて本当に先が見えません😭😭
    嘘つくことも何度もやめてと言っているのにわかったわかったといい、繰り返します。
    もうどうしようもないです😭

• 6月9日
  • ppp

ppp

その時期は寝不足だし、冷静に話し合う暇もなかった気がします。ご実家に3ヶ月くらい帰られて身体を休めることはできないのでしょうか。正直、父親としての自覚がまだないのかもですね😿でも、家族を持つのに若さは関係ないと私は思ってます。若くてもしっかりした男の人はたくさんいるので💦自覚の問題なのかな?と。奥さんが困っているけど何もしないじゃダメだといつ気付くのでしょうか😩
    言ってダメなら強行作戦ですね(-.-;)y家事をサボる、育児で手がいっぱいアピールはどうでしょうか?
    私は育児で疲れた、虐待しそう、夜ご飯作れなかったと子供が3ヶ月くらいから辛くなってきてアピールしました。そしたらやらざる負えない状態になって今はやるようになったという感じです。

• 6月10日
えりか

良かったと思うことも確かにありますが、後悔の方が多いですね‪‪💦‬
嘘、隠し事はするし、約束は守らない、家事育児の大変さをわかってくれない...
子供のせいにするわけではありませんが、子供ができなきゃもっと他に良い男性がいただろうなと思います😣

• かぴ。

かぴ。

同じです😣😣
    子どもがいなかったら私も結婚していなかったと思います😂

• 6月9日
ほげこ

うちもなにもしないですー
ほげちゃん、オムツ見てみてー
変えてくれたら抱っこはするからー

ほげちゃんお腹すいてるかもー←さっきのんだからすいてない

ほげちゃん娘はなんで泣いてるのー←いや知らんから

笑えてきますね。

家のことは
びっくりするくらい何もやりません。
座ったまま、あれやって、これほしい、あれはどーした、これはどこ。

ほーんと
子供の方がましです。笑

• かぴ。

かぴ。

まったく同じような感じです😢
    ひとりでやるようにして旦那のことは考えない方がよっぽど楽な気がします😂

• 6月9日
  • ほげこ

ほげこ

ただ、うちの旦那さんは
    付き合い始めた頃から
    僕はなにもできないって宣言してたので
    覚悟というか
    はいはいやらなくていいよ
    ってなってます。

やられました。笑

• 6月9日