※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんさん
その他の疑問

岡山県の津山市にある岡外科胃腸肛門科で痔の手術をされた方いませんか?…

岡山県の津山市にある岡外科胃腸肛門科で痔の手術をされた方いませんか?
産後、いぼ痔が悪化したので手術を考えてます。知り合いがここで赤ちゃん連れ入院したので、私は県外からですが行こうか迷っています。子供が5ヶ月で手がかかるのでそれがネックでどうしようか迷っています。
子連れで入院された方、どんなだったか教えていただきたいです(;´д`)

コメント

岡山県ならチクバ外科が有名ですよ。
因みにここで裂肛根治術を受けました。
確か半年以下までの赤ちゃんなら一緒に入院可能です♡

• ちょんさん

ちょんさん

他にも有名な所があったんですね!倉敷はちょっと遠いかなぁ(;´д`)でも病院綺麗そうでいいですね!情報ありがとうございます✨

• 6月10日
ママリママ

私も10年程前に岡外科で手術してもらいました!
私も県外でしたが、結構県外の人も多くて、入院してる人はほぼ同じ悩みの人なので恥ずかしさとかも無く、むしろ談話室で痔やうん◯の話してみんな仲間みたいな感じでした笑
先生はちょっと変わった感じ?だけど面白いし、手術は丁寧です(^^)
私もいぼ痔で出血も多くて悩んでましたが、岡先生に手術してもらっていぼ痔もすっかり良くなって、入院中にも排便コントロールを学んで快便になったし、人生変わったって思ってます!
お子さんが小さいと入院も大変ですよね(T_T)
痔の手術って大きな病院とかでも外来や短期入院だとまた再発することもあるみたいですね。
岡先生だと一度で6箇所の痔核に根治的手術をしてもらえたので安心しましたよ(^^)

• ちょんさん

ちょんさん

情報ありがとうございます!
    知人も排便指導があるから便秘知らずになったと言っていました!!
    私はどうも痔体質のようで、痔核を取った方がいいようなのでその手術があるこちらの病院が気になってたんです。他の病院は壊死させてイボが落ちるの待つやつなんで、それはどうしても嫌で😭
    下半身麻酔でしたか?

• 6月10日
  • ママリママ

ママリママ

私も長年痔主でしたが、手術して便秘も無くなり、体質も変えれたと思います(^^)
    簡単な手術だと壊死させるのもありますね。
    別のとこで簡単な手術の日帰りをした知人は術後のガーゼ交換とか自分でしたり、自宅での術後管理が特に夏場は大変だったと言う人もいました。
    私は下半身麻酔でして2週間入院しました。
    同じ手術でも局所麻酔でした人もいましたよ(^^)

• 6月10日
  • ちょんさん

ちょんさん

そうなんですね!
    下半身麻酔だとその日は絶対安静らしく赤ちゃんの授乳やオムツ替えどころじゃないらしくて。。。
    でも局所麻酔はかなり痛いらしいですね😩
    個室にされましたか?
    年期の入った部屋なのに1日8000円って言われてビックリでした🙄赤ちゃんとならそこにするしかないんですが💦
    お風呂も共同風呂みたいですね🙄

• 6月10日
  • ママリママ

ママリママ

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    術後一日は赤ちゃんの世話は無理だと思います(T_T)
    せめて一日だけご家族の方にお願いする方がいいと思います。
    無理して動かれて何かあってもいけませんし(T_T)
    私は2人部屋にしました。
    お風呂は大きいお風呂ですが、1人ずつ順番に入れます。
    建物は古いですが、清掃はしっかりされてますし、お食事が美味しいです(^^)

• 6月10日
  • ちょんさん

ちょんさん

何度もすいません💦
    もうひとつ聞かせてください😣

術後の痛みはどうでしたか?
    どれくらい続くんでしょうか?
    排便しても大丈夫なんでしょうか😥なんか術後に排便したら傷口から菌が入りそうなイメージなんですが💦

• 6月12日
  • ママリママ

ママリママ

痛みは麻酔が切れると、お尻が火事になってます(T_T)
    痛み止めももらえますが、最初は座ること自体が痛いので子供ちゃんの面倒をみるのは大変だと思います。
    私は結構すぐに痛み止めもいらなくなりましたが、手術の内容や痛みの感じ方は個人差がありますし、しっかり病院で確認してみて下さいね(^^)
    排便は薬でコントロールしてるので、指の太さ位で出るようになってました。
    なので気張ったりも無いですし、ウォシュレットも指導してくれます。
    消毒、ガーゼ交換もしてくれるので心配無いと思いますよ(o^^o)

• 6月12日
  • ちょんさん

ちょんさん

そりゃ痛いですよね😩そこは我慢どころだなぁ。。。

そうなんですね!大変参考になりました!本当にありがとうございます🙏✨

• 6月12日
mk.mm.ママ

友達が胃腸炎で、通院してましたが、先生が冷たいみたいで、転院したいと言ってました。
先生は、評判良くないみたいですょ。手術は、分かりませんが😭

• ちょんさん

ちょんさん

そうなんですか😥💦腕さえ良ければいいんですけどね😣たしかに先生との相性も大事ですもんね!
    状態ありがとうございます🙂

• 6月10日
かなでママ

津山市住みです。
岡肛門外科はあまり評判は良くないです😭
津山市で探すのであれば、第一病院がいいですよ😊総合病院ですが。
津山市の事情しか分からないので、岡山県内で探してるのなら他でもいいかもしれないです💦
お子様まだ小さいので、子連れで入院できた方がいいですもんね😅

• ちょんさん

ちょんさん

そうなんですね💦なんで評判よくないんでしょうね😥ボロいからかな…?
    岡肛門科が有名だよと教えてもらったので評判悪いと言う方が多くてビックリです🙄

• 6月10日
ちょんさん

2人部屋もあるんですね!
1人ずつ入れるなら良かったです(^^)

ご飯美味しいんですね!全く期待していなかったので嬉しい情報ですヽ(。・ω・。)ノ
県外から&赤ちゃん問題があるので色々悩んでいますが、検討してみたいと思います!たくさんの情報ありがとうございました( ◜ω◝ )

ママリママ

色々不安ですよね(T_T)
私が入院したのはだいぶ前なので、今と違ってるところがあったらすみません。
ちょんさんに合った病院が見つかるといいですね(^^)