※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊活

体温が高く暑がりで、妊娠しやすい体づくりのために寝るときに腹巻や長ズボン、レッグウォーマーをしているが、暑くてつらい。冷やしすぎても妊娠できた過去があり、神経質になっている。半ズボンで寝るのは良くないか悩んでいる。

妊娠しやすい体づくりのために、寝るとき腹巻や長ズボン、レッグウォーマーをして冷やさないようにしてるのですが、元々体温が高く暑がりでここ最近は夜中暑くてつらいです。
ホントは半ズボンでレッグウォーマーも腹巻もせず布団もかけずに寝たいのですが良くないですよね???
今まで冷やし放題でも妊娠はしたので無理することないのかな??と思ったのですが、初めての妊娠で化学流産してしまい神経質になってしまっています😢

コメント

私は冷え性なのに、薄着が好きなので冷やしまくりでしたが、妊娠できました。
昔、おばあちゃんにも子どもができないよとは言われてましたが、片隅に置いたまま、薄着でした。

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!
    あんまり気にしない方がいいのかもしれないですね💦

• 6月9日
MINMI

体の冷えは良くないので、
レッグウォーマーが嫌であれば、寝る前にお灸を三陰交に置くといいですよ👌🙆👌
煙の出ないお灸があるのでオススメです!
お腹は冷やさないのがいいので、パンツと腹巻が一体化してるパンツが楽天で売ってます👍
確か……1000円ぐらいでした👍
夏はねてる間に布団が掛かってなかったりするので😱😱
腹巻一体型パンツは遠赤外線生地なので、お腹周りだけ優しい暖かさです😎👍

• ユイ

ユイ

詳しく教えて下さりありがとうございます。
    お灸!!買ってみます✨
    パンツと腹巻一体化めっちゃ良いですね!
    無理しない程度にお腹だけは冷やさないようにします😊

• 6月9日
まゆげ

私も薄着です😥
温活も大事ですがそれでストレスが溜まったり夜眠れなくなるのは余計ダメだと思って💦
適度にしたりしなかったりです!
流産って辛いと思いますが、着床まではちゃんとできてるから自信もっていいって看護師さんが言ってましたよ!

• ユイ

ユイ

この季節毎日やるのはきついですよね😭
    ストレスたまらない程度にやって行こうと思います✨
    自信持ちたいけど持てない自分がいますが前向きに頑張ります!

• 6月9日
ぼんじり

冷え性で特に腰周りとお尻の冷えが酷かったですが妊娠できましたよ😄
特に温活はしてません。
夏場は酷いとパンツ一枚で何も掛けずに寝てたりしました(笑)
暑いのを無理すると汗疹になったりツラいだけなので、程々で大丈夫だと思いますよ!

• ユイ

ユイ

冷え性だったけど特に温活してなくて妊娠できたって人結構多くて安心しました!
    夏場はパンツ1枚最高ですよね。笑
    氷枕して寝るくらい辛いのであんまり無理せずにやります😊
    ありがとうございました!

• 6月10日
梅ちゃん

私も薄着が好きです!

腹巻きと毛糸のパンツを買ってみましたが、北海道でも暑くて笑

• ユイ

ユイ

薄着派の人結構いて良かったです
    北海道でも暑いんですね…🙄!!!
    薄着でもあんまり関係無いみたいなのであんまり気にしないようにします!

• 6月10日