※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

子どもが一人で大笑いしている行動について心配しています。同じような経験の方いますか?

子どもがいきなり何もない方向を見て声を出して大笑いします💭前にも何回かあるのですが、誰もいない部屋に向かって笑いながらハイハイして行ったりもします🤦💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか😫?!
あやしてくれているのならありがたいと思うのですが、正直少し怖いですし心配性なので良くない考えなのですが、もしも連れていかれたら、、😱なんて考えちゃいます😭😭

コメント

あーか

よくやってました!
子ども見えるっていいますもんね!
悪い方に考えると怖いので、ひぃじぃじ、ひぃばぁばきた??って聞いてました笑

みにとまと

うちの子も天井見ながらめちゃくちゃ笑ってます🤣
大人には見えない何かがいるんですかね💦笑 でもあやしてくれてるなら助かりますね😆

赤ちゃんは見えるとか言いますよね。
大笑いまではないですが💦
前の家で誰もいない方向見ながらニヤリとしてたことはありましたね🤔

ちょこ

私の娘は押入れの方を見たと思ったら急に顔真っ赤にして泣き出したことあります😱💦
それからは押入れが嫌いになったみたいで近寄りません😭
見たら泣きだします😭
こういうことがあったら怖くなるし心配になりますよね😱

まま

うちの子もありました!
毎日同じ時間帯に同じ方向みて笑ってます
ちょっとドキドキしますよね。笑
ご先祖様かなーと考えるようにしています✨

モンブラン

あります、あります😣
怖いから辞めてーって思ってます😅😅
でも母に笑うってことは悪いものじゃないからと慰められました😅

うちの息子はまだ3ヶ月なのでハイハイなどは出来ませんが誰もいないところに向かってニコニコすることがあります😆
そういう時、私は“ご先祖様や飼っていたワンちゃん達が会いに来てくれている✨”って思って息子と一緒にニコニコして「会いに来てくれてありがとう💕見守っていてください😊」って話しかけています🐤
でも外から見たらただの変な人ですよね😅
なんとなくですが純真無垢な赤ちゃんがみえるものって、悪いものではなく良いものなのかなぁ~なんて思ったりしてます😆

うちの子もたまにあります〜😊💦
話せるようになってからは、誰もいないところに向かって「はい、どうぞ!」とおもちゃを渡そうとしたりしてるので怖いです(笑)
優しい人がいるんだろうな…と思うようにしてます😳

すず

あります、あります。
イマジナリーフレンドが息子にも出来たんだぁ、と楽観的に考えて、「お友達が来てるの~😊」と言ってます。

もみぃ

うちも天井の方見て爆笑してます😁

笑ってるって事はいい事なんかなってあんまり気にしてはないです😅

ばぁちゃんに遊んでもらってんの??って言ってますけど😆

tama

息子も誰もいない部屋に向かってバイバイしたり、あっちに行ってと指をさしたり、声を出して笑ってます☆

私は一応毎日『こんにちは〜誰か分かりませんが息子をいつも笑わせてくれてありがとうございます☆』って一言言ってます(笑)
息子がニコニコしてるぐらいなので、あやしてくれてるんだと思ってます☆

きらきら星

息子は今日突然、あ!大きいばぁばとか突然言い出しました😅しかも2回も。ばぁちゃんが息子に会いに来てくれたのかなぁと思うことにしてます!

しょっちゃん

返信遅くなってしまい申し訳ありません🙇💦
また、まとめての返信でごめんなさい😭💭

思ってたよりも同じようなお子さんいらっしゃってびっくりしたのと同時に少し安心しました😫👏
見えないものはやっぱり怖いですが、子どもを守ってくれてるんだなと思うようにすることにします😣!!
みなさまのお子さんも優しい神様?に守られますように👶💗
たくさんのコメントありがとうございました🙏💕