※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

2階の音対策についてです🙇アパートの一階に住んでいて、1ヶ月前に2階に…

2階の音対策についてです🙇

アパートの一階に住んでいて、1ヶ月前に2階に入れ替わりで若いカップルが越してきました。(実際に会ったことはなく、主人がすれ違った程度です)
以前は、小さいお子さん一人の3人家族が住んでいました。
その時は、小さいお子さんですし、時々走る音や泣き声もしていましたが、特に気になる程でもありませんでした。
我々も子どもが生まれ、夜中の泣き声等も申し訳なく、2階の方とお会いした際には、その度うるさくてすみませんとお互い話していました😅

そして、引っ越しをされてからすぐに入居された方の音は、何故かお子さんがいらっしゃった前の家庭よりも大きく、気になってしまいます💦
話し声が大きく、時折笑いながらドンドンと天井もなり、歩き回る音もドンドンとうるさく、テレビの音も聞こえてきます。
以前住まわれていたご家族は、お子さんが走る音や泣き声くらいしか特に聞こえてきていませんでした。
クーラーを付けるのに窓を閉めても聞こえてきて、以前は窓を閉めたら、ほとんど周囲の音は聞こえてこなかったのですが…
今も窓を閉めているのに、何か作業を恐らくしていて、ドタドタという音やガシャガシャという音まで大きく聞こえてきます💦

こうなってくると、他の人は気にならないのに音が騒音のように聞こえてしまう病気があるように、私も鬱は元々持っていたので、それで何か私の精神的なもので気になってしまうのかなと考えたりもしています😵
それに、こちらも子どもが小さくて泣き声もうるさいでしょうし、2階の方だけがうるさいわけでは決してありません💦

なので、自分の中でできることとして、昼間はこちらも音楽等をかけて2階の音がなるべく聞こえないようにしています😰
ただ、夜は子どもも寝ているし、何か対策ができないかなと考えています💦

皆さんは、近隣の音対策はどんなことをされていますか?
引っ越しは、更新のタイミングである今年中にする予定ではあるので、引っ越し以外で何かあれば教えて頂きたいです🙇

コメント

みどり

管理会社に相談してみるとかどうですか?音に気を付けるように言ってくれないですかね?

• ももん

ももん

お返事遅くなってすみません🙇
    今の管理会社がきちんと対応をしてくれるところではなかったので、どうしようかと考えていましたが、相談してみようかと思います😊
    ありがとうございました🙇

• 6月15日