※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後5ヶ月で朝6時起き夜20時寝。いつまで続くか、21〜22時になるのは何歳頃?来年から保育園で参考にしたい。

不意な疑問です🙋‍♀️🙋‍♀️

明日で生後5ヶ月になります。生後2ヶ月前あたりから生活リズムがよく、朝6時起き、夜20時寝(入浴19時、ほぼ完母なので夜間授乳あり)なのですが、この時間帯はいつまで続くのでしょうか(TT)?

何歳頃になったら寝るのが21〜22時くらいになりますか🙄?
一応、来年から保育園に通う予定です。参考までに教えてください🙏🏽🙏🏽

コメント

MAMA

寝かせる時間をその時間にすれば
その時間になると思いますよ💦

• R

R

年齢を重ねると共に起きてる時間も増えてくるのかと思ってました💦

• 6月10日
びぽちゃん

全然回答じゃないですけど、全く同じ事思ってました!!
うちの子は朝5時起きです💦
夜は19時半には寝ますけど、18時ぐらいから眠そうにするので就寝時間のばせないです💦

月齢があがればもう少し遅くまで起きててくれるのかって思いますよね💦

• R

R

大した疑問じゃないですけど、やっぱり気になりますよね💦

毎朝5時はママも眠たい、、(TT)
    けど時間帯ずらしたりするとちゃんと寝てくれるのかも不安で😂😂

当分の間はこのままっぽいですね、、

• 6月10日
ママリ

成長にしたがって、赤ちゃんも体力ついてきて少しずつ起きてる時間が長くなったり、昼寝の時間が減ってくると思いますよ😊
ちなみにうちの今10ヶ月の子は、朝は6時~6時半に起きて夜は8時半前後に寝ます😊

• R

R

詳しくありがとうございます🙏🏽🙏🏽
    なるほど!赤ちゃんの体力が関係してくるんですね🙄
    確かにお昼寝は短くなりました💦

当分の間はこのままっぽいですね!
    とても参考になりました🧡

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

4歳の息子もいまだに20時半~21時には寝かせるようにしています。朝は6時~6時半起きです。
22時とかに寝かせるのは中学生になってからかなと思っています。
小さい間は早寝早起きが良いですよ!

• R

R

4歳のお子さんまで!!!
    凄いですね🙄🙄私も頑張ります✌🏽
    ありがとうございました(^^)🧡

• 6月10日