※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

リュック型の転倒防止アイテムを検討中です。お使いの方のレビューを教えてください。

リュック型の転倒防止アイテム、最近CMまで流れて、とても人気ですよね(^^)我が家も購入を検討しています。お使いになった方、レビューを教えてください。

コメント

ままのすけ

上の子の時買いました🙂

確かに見た目はすごく可愛いですが
うちの子はそんなに後にこけなかったのと
ちょっと動きにくそうかな?と
写真撮るだけ撮ってすぐ使わなくなりました💧

つかまり立ちが7ヵ月なる前からしていて赤ちゃん本舗でメッシュタイプ買いました👍
最初は嫌がりましたがつけ続けたらなにも気にせずつけてつかまり立ちしてます👍
最近つたいあるきも上手になったのでかなり重宝してますよ!
最初は後ろに転けますがだんだんお尻から転けるように子供も成長してきましたがまだまだ怖いので付けてます!
赤ちゃん本舗のは真ん中も穴が開いてないタイプです🙆‍♀️
1200円くらいだったと思います。
私は真ん中開いてるともしそこに何か尖ったものとかそこピンポイントに角ぶつかったら怖いので開いてないのにしました😱

スーパーカップ

ハチもってました!
うちの子は背負わせると動きずらそうで前に転んだら意味無いのですぐ使わなくなりました💦

りーまま

友達の子が使ってました!
ただ、真後ろに倒れることは滅多になく、頭の横側の方がぶつけるからあんまり意味無いかもとは言ってました😫
でも付けてるだけで、親の癒しになるから付けてたみたいです(笑)

ゆに

皆さまご回答をありがとうございました✨まとめてのお礼ですいません。お話聞けてとても役に立ちました😊💕