※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
お仕事

生後2カ月の子供がいても、転職先の歓迎会に参加しないと批判されますか?(´Д` )歓迎される人は私の他にも2人います😣

生後2カ月の子供がいても、転職先の歓迎会に参加しないと批判されますか?(´Д` )歓迎される人は私の他にも2人います😣

コメント

ママリ

きちんと説明すれば大丈夫だと思います✨

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

主人が単身赴任で、実父が夜勤、実母が2人を見るしかないんですが、2人は厳しいと言われてしまいまして...(´;ω;`)納得してもらえますかね?😣

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ!
    そもそもまだ生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのに飲み会に参加する人の方が少ないと思いますよ🤗✨

• 6月9日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですかね(´Д` )歓迎される側じゃないなら、迷わずに欠席するんですが😣

• 6月9日
おふね

お話すれば、理解してもらえると思います✨

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

上の方のコメントに書いた状態なんですが、納得してもらえますかね?(´;ω;`)

• 6月9日
  • おふね

おふね

問題なく、理解を得られると思いますよ。
    見てもらえないのは仕方ないですよ😊
    さらにお子さんがいる方が上司にいるとなお理解してもらえると思います。

• 6月9日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ありがとうございます(´;ω;`)相談してみます😣‼️

• 6月9日

預ける人がいないのでって言えば全然大丈夫だと思います!
私も育休後時短で復帰し、再度産休に入るまで2年間働いていましたが、そういう集まりには一度も参加していませんよ☺️

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

自分が歓迎される側じゃないなら欠席するんですが、される側なので悩んでしまってます(´;ω;`)

• 6月9日

退会ユーザー

自分が歓迎される側の時も同じです。
    復帰した職場での歓迎会は私1人なのでやめてもらいましたし、再度育休後とる時の送別会も欠席しました!
    逆の立場でもなんとも思いません!赤ちゃんとか小さいお子さんがいたら当然のことですし、気にしすぎだと思います💦

• 6月10日
いりたまご

ウチのところだと不参加はダメですね(-_-;)
そのかわり子どもは連れてきてOKです!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

夜に飲み会兼ねてやるらしく、子供は連れていけないみたいなんです(´;ω;`)

• 6月9日
  • いりたまご

いりたまご

ウチのところでも歓迎会は夜ですし、飲み会みたいなものですが、子ども連れてきてOKなんです(^_^;)
    でも、子ども連れて行けないなら預けられないからで断っていいと思います(^_^)

• 6月9日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですね(*´꒳`*)子供が行けるならぜひ行きたかったんですが😣相談してみます!

• 6月9日