※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

おかずを食べない日が多く、フォローアップミルクを飲んでいるが栄養面が心配。食べられるものは食べるが、毎回同じものだと心配。食欲が戻るのか不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近おかずを食べない日が多く
なってきていています😓
白ご飯、海苔おにぎり、ふりかけご飯は
バクバク食べます。
丼にしたりするとご飯も食べません。

おかずは豆腐、オクラ、納豆、みそ汁は
好きなのか食べてくれます。

食べない日はフォローアップミルクを
飲ませてますがやっぱり栄養面が心配です。

食べられるものは毎回食べされるか
(↑飽きて食べなくなりそうで心配です)
フォローアップミルクを飲ませるだけにするか
同じような事あった方がいたらどうしたか
教えてください😭

しばらくすれば食べてくれるように
なるのでしょうか😓?

コメント

みー

全く同じです!!
1歳なるちょっと前あたり
からおかず食べなくて
丼にしちゃえー!と
思ってやったら食べない...。

もう今は食べられるものだけ
あげてます(´・ω・`)

お米、豆腐、納豆、味噌汁。
最近はミートボールなら
食べると判明しました!
よかったら試してみて
ください!

  • 美里

    美里

    ミートボール食べさせた事ないのでやってみます♪

    フォローアップミルクや
    白ご飯の量増やしたりしましたか😵?

    • 6月9日
  • みー

    みー

    11ヶ月になる頃には
    ミルク飲まなくなっちゃって
    もうあげてないです(´-ω-`)
    ご飯は欲しがるだけ
    あげるようにしてます!

    • 6月9日