※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
家事・料理

この魚なのですが旦那が釣ってきて頭と腸と鱗をとった状態です煮付けと…

この魚なのですが旦那が釣ってきて
頭と腸と鱗をとった状態です

煮付けと言っていたのですが
三枚おろしにして煮付けにしちゃってもいいでしょうか?
小さいので三枚にしたら身があまりないかなって思ってしまってどうしようか悩んでます
皆さんなら三枚にして煮付けるか、それともそのまま煮付けにするかどちらにしますか??

なんの魚かは旦那に聞かないと分からないです💦💦

コメント

じーほ

そのまま煮付けにした方がいいかもですね。

  • じーほ

    じーほ

    たぶん、三枚におろしたら、煮崩れしてしまいます。

    • 6月9日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    荷崩れしてしまいますかね!?
    頭落としちゃってるので写真のままでも大丈夫ですかね?(見た目的に…💦)

    • 6月9日
  • じーほ

    じーほ

    そのままで大丈夫だと思います!
    変に、小さくぶつ切りにしない方がいいと思います!
    メジナかメバルかな?
    柔らかい白身魚っぽいので、それ以上切ると、煮崩れするかもです!

    • 6月9日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    早速そのまま煮付けしちゃいました!

    確かに変にやってしまうと身がなくなりそうだしおかしくなっちゃいそうですね🤔

    その辺の類いだったとおもいます!!

    • 6月9日
ママ

煮付けなら
そのままの方がいいと思います!
切るとしても
ぶつ切りで二枚にするとか!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そのままのがいいですかね??
    頭落としちゃってるのでどうなのかなって思っちゃって…

    • 6月9日
  • ママ

    ママ


    頭ない煮付けも普通によくありますよ!

    • 6月9日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですね🤔
    いつもスーパーで三枚になってるのしか買わないので頭がないのもあるんですね

    • 6月9日
のーむ

カレイの煮付けとかも頭はないし、そのまま煮付けですね〜(^ ^)
もちろん頭があったら見た目は良かったかもしれないですが!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    私が鮮魚コーナーで魚を見なさすぎですね笑
    頭がついてるのか、三枚にのってるのしか見たことないです🤣

    頭あったほうが良かったですよね🤣

    • 6月9日