※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

悪阻で大変な時、2歳の娘の食事はスーパーのお惣菜やレトルトに頼っています。皆さんは、同じような経験がありましたか?

2歳の娘がいて、私は悪阻真っ只中です…

悪阻が酷く、ご飯作るのもやっとで、よくないのは分かってますが、今はスーパーのお惣菜やレトルトをあげてしまってます…

みなさん、悪阻がひどい時のお子さんのご飯はどうされてましたか?

コメント

わんわん

うちもです😭もう仕方ないので、レンチン、惣菜、レトルト活用しまくりでした💦
義母が究極にひどい時は作ってきてくれたので、そこは助かりましたが😆
遊びにも連れて行けなくて申し訳ない気持ちですが、悪阻も一生じゃないので仕方ないですよ😊✨身体大切に過ごされて下さい✨

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます!😭
    娘に申し訳なく思いますが、私だけじゃないんだと少し安心しました😅

• 6月11日
しょん

2歳なら大丈夫じゃないですか?
私も絶賛つわり中で、お昼はサンドイッチや、レトルトの幼児食(もう1歳8ヶ月になるというのに…)、出来合いのものをあげてしまってます(^_^;)

夜は宅配食材を利用しているので、どうにか息子の分も作ってますが…
もうグダグダですね_:( _ ́ω`):_

• ままり

ままり

夜だけでも作ってるのは尊敬します!!😊
    私は夕方からは一番体調がよくないので…💦

一生じゃなく、今だけですもんね💦
    少し安心しました!!😄

• 6月11日

意地で作ってました。笑

わたしが実家だとお惣菜やレトルトが
全然出てこない家だったので
抵抗があったのと

それをやってしまうと今後も、自分が怠ける性格とわかってるので出来ませんでした😅

• ままり

ままり

それは凄いですね👏
    レトルトとかお惣菜だと添加物とか心配ですもんね💦

と、前まで神経質になってましたが、今ではもう甘えてしまってます、

• 6月11日
ママリさん

うちもそんなもんでしたよ💦 キッチンにすら立てなかったので😢
レトルトや冷食、お惣菜やお茶漬けなど… ちょっと余裕があればおうどんなど。 あとはミニトマトとかだけ出してました! その時だけだし割り切ってました!
つわりでしんどいんだし、仕方ないですよ(>_<)

• ままり

ままり

仲間がいて安心しました!😭

以前までは、添加物は〜…甘いものは〜…なんて言ってた私が、今ではもうお菓子あげてしまうわ、お昼とか関係なく、パンが欲しいと言われればあげてしまうわ、食事のバランスが悪いわで申し訳ないです😭

が、今だけですもんね、
    割り切ります!!😅

• 6月11日
yuki

うちもそうでしたよ!
冷食のおにぎりとか惣菜を常備してました!
息子も好き嫌いなく食べる子なので助かりました😂
つわり中の料理は本当につらいですよね😰

• ままり

ままり

調子良くてもキッチンに立って、火を使えば目眩が起こり、レシピの内容考えないと出来上がり時の匂いでアウトです😭

早く安定期に入りたいです😭笑

• 6月11日
パッチール

今はしょうがないですよ!
私も悪阻が凄すぎて立ち上がるのがやっとだったので、用意するだけで素晴らしいです!
パンとか、うどんとか、本当にすぐ出来るもの、お惣菜でも全然大丈夫ですよ。
この先何年もって訳じゃないですもんね。

• ままり

ままり

そうですよね、
    優しいお言葉ありがとうございます!!😭

パンとうどん、娘は大好きなので、助かってます!!😊

• 6月11日

私も悪阻真っ只中です😭
吐き悪阻と匂い悪阻で、トイレに駆け込む日々で...
食事もパンとバナナ、ふりかけごはんにゆで卵とか簡単なものしか出せなくて💦娘には申し訳ないんですが🙇‍♀️
怠けてるとかじゃなく台所に立つと吐いてしまうので今は仕方ない感じです😢
お互い早く悪阻が終わって美味しいごはんをたくさん食べさせてあげたいですね😭✨

• ままり

ままり

早く安定期に入りたいです!😭
    今だけと思いつつも、あとが弾けてしまいますよね、

調子良くなったら怠けてしまった自分を叩きなおさないとですね😅

• 6月11日