※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユ
妊娠・出産

促進剤の影響や陣痛のタイミング、旦那の立ち会いなど不安です。

促進剤ってどんなんやろー普通よりしんどいんかなぁー。。ちなみに、すぐ陣痛くるんかなー。。旦那立ち会い間に合うんかなー。。どおなんやろ、、不安!

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
人によって使い始めてすぐ生まれる人もいますし、3日間かかる人もいます😣
私も促進剤使いましたが結局色々重なり緊急帝王切開での出産になりました🤣

ぱんこ

私は予定日過ぎても産まれず、誘発分娩で入院になり、バルーンを入れても陣痛がおきず、内服の促進剤を飲んでもおきず、天敵の促進剤でも全く陣痛がおきず、結局帝王切開になりました😅💦促進剤が効かない人もいます笑

無事に赤ちゃんが産まれてきますように😊

• ぱんこ

ぱんこ

天敵→点滴の間違いです💦

• 6月9日
とんとん

私は初産で促進剤で産みましたが、それほど痛みはなかったです。

覚悟していただけに こんなものかと思った記憶があります😂

薬を使い始めてから2時間で痛みがきて3時間で産まれました。

すぐ来たり、すぐ来ても強くない陣痛だったりします!
私は点滴での促進剤でしたが、10分置きに量を増やして陣痛を強めていきました。

一人目は同じ感じで促進剤しましたが、陣痛が強くなるだけで子宮口が開かず一旦中止して翌日も促進剤して出産しました。

もう少しで会えますね💕
頑張ってください✊😍

シンシア(元Mk-Ⅱ)

私は促進剤を朝8時に飲んでから徐々に6錠?程飲んでも陣痛なかなか来ず…
16時に破水してやっと陣痛日付変わって1時前に出産でした💦
ちなみに41週と2日でした。

私は促進剤の点滴入れて2時間しないうちに生まれました!効かない人は効かないと言うけど、バルーンもしてて、ある程度開いていたら大抵陣痛始まると思いますよ😊

彩佳

わたしも促進剤の点滴しました!すぐに効いてきて2分間隔くらいの陣痛がきて3時間かからず産まれました😊
促進剤のおかげで短い時間で楽に出産できたかな?と思ってます♪笑

★Y☆R☆R★

1人目は促進剤を使用しました。
昼前から点滴を始めて徐々に量を増やし陣痛が始まって3時間ちょっとで産まれました😃
2人目は自然だったので、本陣痛になってから5時間以上かかりました。

確かに促進剤使用すると強制的に痛みがやってきますが、私の場合促進剤を使用した方がゴールが見えて楽?でした。
2人目の時は、陣痛が弱ったり進まないことがあって早く!!って感じでした😅