※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
その他の疑問

皆さん、水分補給用で普段飲むものは「麦茶」と「ルイボスティー」でし…

皆さん、水分補給用で普段飲むものは「麦茶」と「ルイボスティー」でしたらどちらにしますか?
麦茶を久しぶりに飲むと香ばしさがたまらんってなるのですが、抗酸化作用とか色々女性的に考えたらルイボスティー飲んだ方がいいのかな〜とおもいまして🤔
ちなみに旦那はどちらも気にせず飲んでくれます。
そして冷蔵庫の大きさの関係で今はどちらか一種類しか水出し出来ない状態です😂

コメント

さなお

値段が安いので麦茶ばっかりです😂

• なるみ

なるみ

確かに麦茶はお手頃ですね✨
    コストコで買ったオーガニックのルイボスティーは大量だからどっちもからないくらいなのかな?🤔

• 6月9日
瑠璃

どっちでもいいと思いますよ!

私は妊娠中味覚の変化もあったせいか、麦茶ばっかり飲んでたのが途中で嫌になり一切飲まなくなってジュース飲んでたり、つわり落ち着いたらまた飲めるようになったりと色々嗜好が変わりました。

• なるみ

なるみ

嗜好変わりますよね。私も炭酸ジュース飲みがちなのですが、意識的にお茶も飲んでおかなくちゃと💦
    バランスも大切ですし、無理せずにが一番ですね!

• 6月9日
まみ

抗酸化作用もそうなんですが、
ウチの旦那がアトピーで、ルイボスティーがアトピーにも効果的のような情報を得たのでルイボスティーにしています。

• なるみ

なるみ

アトピーにも作用が期待出来るんですね😮初耳です‼️
    主人はアトピーではないですが敏感肌なので、いい事聞きました‼️
    ありがとうございます😊

• 6月9日
  • まみ

まみ

果たして効果が出てるのか謎ですが、薬に頼りたくないと言い張るので、少しでも…と思い一緒に飲んでいます😊

• 6月9日
  • なるみ

なるみ

病は気からという言葉が当てはまるかはわかりませんが、そういう事ですね♪肌質改善には最低でも一か月はかかりますし、薬を使わず身体に入れるものからコツコツと、良い旦那さんですね☺️

• 6月9日
まよひば

私は麦茶が元々苦手なので、ずっとルイボスティです。

• なるみ

なるみ

苦手だと選択肢からなくなりますよね😖

• 6月9日
  • まよひば

まよひば

ちなみに、麦茶以外のお茶は飲めるんです😅
    特にルイボスティは煮出しても苦味が出ないし、お通じに良いのでルイボスティです☆

• 6月9日
  • なるみ

なるみ

そうなんですね😮✨
    直ぐに飲みたい時の煮出しはルイボスティーが良さそうですね‼️
    最近便秘気味だからルイボスティー濃いめ、してみようかな。笑

• 6月9日
ひなママ

妊娠中私はルイボスティーばっかり飲んでました(*´˘`*)♡
麦茶は身体を冷やすから飲みすぎないようにって言われたので私ならルイボスティーかな^_^

• なるみ

なるみ

普段はどちらかを飲むにせよ常温以上に温めて飲んでいたのですが、夏場はそうはいかなそうなので、その麦茶の情報はありがたいです‼️
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ゆぅ

ルイボスティー苦手なので麦茶にしてます‼︎

• なるみ

なるみ

ルイボスティー苦手な方結構いらっしゃいますね😮

• 6月9日
♡♡♡♡♡

麦茶ですねー。
とにかく安いので!笑

• なるみ

なるみ

安いですよね♪
    水出しだと麦茶の方が早く味が出るのもあるし、麦茶はいろんな意味で主婦の味方ですね!笑

• 6月9日
リラックマーくん

自宅では年中煮出した麦茶飲んでます😊

鈴木

香ばしいお茶ならソバ茶がオススメですよ〜😊私は一年中温かいものを飲んでいますが、血圧を下げてくれるので、甘いものしょっぱいものを食べてしまった時も凄く楽になりますよ。

スーパーで手に入ると思います。