※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年生
家族・旦那

旦那と子供と3人で出掛けて、帰りには些細な事で旦那がキレてケンカ。楽…

愚痴ですみません。旦那と子供と3人で出掛けて、帰りには些細な事で旦那がキレてケンカ。楽しかった時間が台無しで毎回、ケンカの思い出しかありません。一緒にいる意味があるのかケンカをする度に考えて、子供にケンカしてる姿ばかり見せてしまって申し訳ない気持ちになり、ツラくて悲しいです。

コメント

たぁ

どんなことでキレられて、喧嘩になるんですか?😰
あまりお子さんの前でケンカしたくないですよね‪‪💦‬

• ママ2年生

ママ2年生

旦那に言われた事を忠実にやらないとなんで出来ないの?とキレられる。本当に気が短くて、すぐキレるから疲れます。本当に些細な事でくだらない、そんなにキレるところ?って毎回言ってますが、キレさせている原因は私だと必ず言われる。そんなにアンタはエライのかと聞きたくなる。

• 6月9日
  • たぁ

たぁ

ロボットじゃないんだから、何でもかんでも思い通りに出来るわけないのに、旦那さんの思考すごいですね😰

喧嘩っていうより、一方的過ぎますよね‪‪💦‬
    せっかくのお出かけなのに、毎回キレられてたらしんどくなっちゃいますね😣

短気はもう本人に自覚がなければ、直らないと思うので、直すのは難しそうですね😭せめて、お子さんの前だけでもニコニコしてくれればいいのに…😔

• 6月9日
  • ママ2年生

ママ2年生

やってる事、言ってる事が子供みたいで本当に一緒にいて疲れます。
    なんで、こんな人と結婚したんだろうと何度も考えてしまうこの頃です。

• 6月9日
  • たぁ

たぁ

ママ2年生さんのこと、お母さん扱いしてるんじゃないですか?😑
    いくら夫婦でも、元は他人ですし、
    旦那は自分の息子じゃないんだから、わがままもその反抗期紛いな言動も我慢には限度がありますよね😩🙌
    実家頼ったりは出来ないんですか?‪‪💦‬
    あとは、お義母さんとかとある程度話せる程度の仲なら相談してみてはいかがでしょうか?💧

ママ2年生さんが我慢してると、ますます酷くなりそうな気がします😔

• 6月9日
はる

けんかって嫌ですよね💦けんかするほど仲がいいという言葉は、本当なのでしょうか。
ママ2年生さんがおっしゃる通り、お子さんは辛いかもしれません。わたしも幼い頃、両親がよくけんかしていて、それを見ているのはとても辛かったです。顔色を伺っていることもあったし、けんかの間に挟まれてどうしたらいいかわからないこともありました。子どもは子どもなりに気をつかうようになってしまいます。
でも、ママ2年生さんは、けんかしたくないと思っていらっしゃると思うので、どうしたらいいか💦アドバイスにならず、すみません。
せっかくのおやすみ、笑顔で過ごすことができますように🌟

• ママ2年生

ママ2年生

子供に気を遣わせているのが毎回わかって、更にツライんです。毎回、子供にごめんねって気持ちになり本当に悲しい。もう〜仮面夫婦みたいです。。

• 6月9日
りつ

めちゃくちゃ分かります!
うちもそうです😭

• ママ2年生

ママ2年生

そうなんですかぁ?
    うちばかりだと思ってました。
    わかる人がいてホッとします。

• 6月9日
taka

うちも楽しみにしてる行事や旅行の前には必ず喧嘩、楽しくおでかけしても帰りには喧嘩、毎回喧嘩とセットの思い出ばかりです...

会話やLINEの一語一句あげ足をとってきて会話を止めてまで「言ってあげてるんだよ」と上から目線でしつこく言ってくるので話をするのも面倒になってきました。

かと思えば「俺の言うこといちいち間に受けてちゃ疲れちゃうよ!サラッと流してくれるのも愛情だよ〜w」とか(爆笑)

そんな愛情とっくにないからわかってるならあんたがサラッと直してくれ!!
と、心底叫びたい瞬間でした(笑)

• ママ2年生

ママ2年生

みんな、ケンカってするんですね。
    私の周りは、仲良い夫婦ばかりでケンカがあったとしても、ラブラブな感じのケンカで、うちみたいに本気のケンカしてないから羨ましくて、旦那選び失敗したなって思っちゃいます。旦那も嫁選び失敗したと思ってると思います。

会話の一語一句あげ足をとってくるところ、うちも良くあります(>_<)
    いちいち気にしてないで、流せよっていつも思ってます。

• 6月9日