※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

産後ダイエットについて相談です。母乳が出ないため完ミで育てている状況で体重が戻らず、食事制限と運動をしています。旦那の休み前に再度運動を始めようと思っています。生後2ヵ月の子供を預けるのに罪悪感があり、もう少し大きくなるまで待った方がいいか悩んでいます。産後ダイエットの方法を教えてください。

産後ダイエットについてです!

母乳が出ると痩せると聞いたのですが、私は母乳があまり出なく完ミで育てています。
産後2ヵ月たって全然体重が戻りません(>_<)

今は食事制限で18時以降食べないようにしているのと、スクワットをしています。
妊娠前にダイエットしていた時は毎日ウォーキング・ジョギングをしていました。
やっぱり運動していた方が体重は落ちたので、旦那が休みの前日とかにまた始めようと思っています。

きっと旦那は、私が痩せるなら喜んで娘を預かってくれると思います。
でも、生後2ヵ月の子を預けるのに罪悪感があります。
やっぱりもう少し大きくなるまで待った方がいいですか?
また、産後ダイエットしてる方はどんな方法でしていましたか?(•᎑•)

コメント

aona

半年以内に戻さないともっと戻りにくくなりますよ!
旦那さんが協力してくれるならガンガン頼って頑張りましょ😘👍🏼

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    半年ですか(>_<)急がないと……!
    旦那が良いっていうならいいですよね!毎日じゃないし(´˘`*)

    • 6月9日
なぁ

私もダイエット中です!
なかなか減らずで困ってるんですけど
食事制限と間食しない
青汁飲んだり野菜を多めに
摂るようにしてます!

運動が大事なのわかるんですけど
子供預けるのは不安があるので
今は食事制限だけにしてます!
それで3キロは痩せました‎٩(ˊᗜˋ*)و

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    3キロも減ったんですか!凄い!!
    やっぱり野菜が大事ですよね。私も毎食食べるようになりました(´˘`*)
    一緒に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月9日
  • なぁ

    なぁ

    あとは骨盤の問題もあるので
    骨盤の調整もしてます!

    あとは便通ですよね笑
    お互い頑張りましょー‎٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月9日
sss

喜んで預かってくれると言われちゃうと…私なら甘えちゃいます😂💕
産後半年までが勝負って言いますしね🤔

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事遅れました(>_<)

    結果、旦那がウォーキング行ってきなよと言ってくれたので行けました(´˘`*)
    半年が勝負なんですね!頑張ります!

    • 6月15日
キョーコ

私なんてもう保育園に入れて働いてます😂
旦那さんに預けられるなら全然いいと思いますよ❣️
素敵なパパですね😍

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事遅れました(>_<)

    もう保育園入れられてるんですね(°д° )!!
    旦那には感謝ですねꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 6月15日
くま

私も2週間違いで出産した友達も完母ですが何故か全く痩せません(笑)
完母は痩せるってのは嘘のようです😆


とりあえず野菜類を意識して食べたり
朝はヨーグルトや寒天ゼリーを食べてます✨

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事遅れました(>_<)

    私の友達は完母で痩せ始めたのは半年過ぎてからって言ってました(•᎑•)まだ期待してもいいんじゃないでしょうか?ꉂ(ˊᗜˋ*)

    ゼリーいいですね♪ヨーグルトに飽きたらゼリーにしてみます!

    • 6月15日