※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が3時間経ってもお腹が空かず泣かない場合、どう対応すべきか悩んでいます。日中は3時間ごとに、夜は目を覚ますと飲ませています。普段は3時間ごとに100飲むこともあるが、今日は80。ぐずることもあるが、ぐずらないことも。

1ヶ月の娘を完ミで育ててますが、3時間経ってもお腹が空いて泣かない場合、どうしてますか?今は日中はなるべく3時間ごとに飲ませてて、夜は目を覚まし声を出し始めたら飲ませてます。普段は寝てても3時間経ってあげたら100飲むこともありますが、今日は飲んでも80。お腹が空いてぐずることもありますが、ぐずらないことも多いです

コメント

ローラ

私も完ミです。
生後1ヶ月以内は泣かなくても3時間置きにあげてましたが、1ヶ月を過ぎてからは順調に成長していたら4時間に1回の時もありましたよ!
全く飲まないとか極端に飲む量が少なくない限り成長しているはずなので大丈夫かと!

• ままり

ままり

ありがとうございます(о´∀`о)
    今日は3時間ごとだと、3・6・9・11時で順調にいける!って思ってたのに起きない(笑)結局ミルク準備してる間に起きて100飲んでくれました❤

• 6月9日
  • ローラ

ローラ

遅れました💦
    しっかり飲んでるなら大丈夫だと思います😚❤️
    私なんかそのくらいの時は起きなかったら5時間くらい空いてた時もありましたよ🤣
    でも身長体重は平均ど真ん中だったので気にしてなかったです✨

• 6月10日