※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ♡
その他の疑問

docomoに詳しい方!5月28日にスマフォを購入し、オプションでDマガジン…

docomoに詳しい方!

5月28日にスマフォを購入し、オプションでDマガジンとDキッズをしました。
これを外すのはいつでもいいのでしょうか?
5月分には料金無料でしたが、6月分(未確定)には料金が含まれているみたいになってましたが、どうなんですか?
そして、あんしんパックは入っておいた方がいいのでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

みーた

初月は無料ですが翌月からお金がかかるので継続利用しない場合は解約したほうがいいです。
安心パックは私は入りませんでした😂

• みみみ♡

みみみ♡

そうなんですか😲
    5月の時点ですぐ解約しといたらよかったですね〜💦
    あんしんパックのケータイ補償お届けサービスとはなにかわかりますか?

• 6月9日
  • みーた

みーた

そうですね😥
    気づかないとずっとお金取られるので注意です!
    ケータイ補償は紛失や水濡で使えなくなってしまったときにドコモに言えば新品を送ってくれるサービスだったとおもいます☺︎

• 6月9日
  • みみみ♡

みみみ♡

できました!!
    ありがとうございます!

• 6月9日

dマガジンとdキッズはすぐに外すことはできますが、6月分の月額料金は発生します。
あんしんパックは人それぞれだと思うんですが、補償だけは残した方がいいのかなと思います。

• みみみ♡

みみみ♡

補償だけ残しました!ありがとうございます!

• 6月9日

育休中ですがケータイ販売員です😊

dマガジンは初回31日間無料なので31日経つ前に解約すれば0円ですよ😊dキッズはどっちだったかな😅
オプションは初回31日間無料と初月無料の2パターンあるので確認して見てください😄

あんしんパックは安心遠隔サポート、あんしんネットセキュリティ、ケータイ補償サービスがセットになったものです!
全部いらなければ単品のほうが安いです。ケータイ補償だけ残して他を外す方が多いです。ケータイ補償は1度はずすと次回機種変時まで再加入できません。

• みみみ♡

みみみ♡

解約できました!
    コメントをみて補償だけ残すようにもう一度電話し、他は解約してもらいました!助かりました😊

• 6月9日
まま

ドコモで働いていたものです。

初回加入のオプションであれば契約当日含め31日の無料期間があるため、
6月27日を過ぎてからの解約だと料金発生します。

ネットからでも解除手続きが出来ますが、外し忘れなどが不安であれば手続きした店舗で外してもらうほうが良いと思います。
店舗に出向くのが難しければインフォメーションセンター(ドコモ回線の電話からなら局番なしで151番)にかけて電話で手続き可能です。

• みみみ♡

みみみ♡

解約できました!
    ありがとうございます😊

• 6月9日