※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
雑談・つぶやき

保育園可哀想、私が預かってあげる、発言する義母は大体どこのお嫁さん…

保育園可哀想、私が預かってあげる、発言する義母は
大体どこのお嫁さんにも嫌われると思う(笑)

可哀想って何を基準で言ってるの?
産前産後で預けちゃダメなの?
基本子供と2人きりで過ごしてるのに
その時に陣痛きたらマズイし、
何かあったら電話してって義母言うけど
あんた車の免許すらもってないじゃん(笑)
75歳の義母に預けるよりプロの保育士さんに
お願いした方が全然安心出来るんですけど!!


コメント

☆ユミ☆

何を根拠に「可哀想」って思うんでしょうね💦

そして預かるって…
面倒みれる自信はどこから来るんでしょ💦💦

  • 美里

    美里

    本当に、可哀想の意味が分からないです(笑)
    今は共働きが当たり前の時代になって来ているし、
    私も産後落ち着いたら働きたいなと思っているので、
    可哀想って言うなら援助してくれるの?って感じです😤
    面倒見る発言も骨粗鬆症で薬飲んでいる癖にやめてほしいです(笑)

    • 6月9日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    面倒みたいっ!って願望だけで、責任とか全く考えてないんでしょうね💧

    うちは義父がそのタイプです😱

    ウザいんで無視してますが😅

    • 6月9日
  • 美里

    美里

    正にそんな感じです😫!!
    ☆ユミ☆さんのところは義父ですか😱💦
    どこの義親もそんな感じなんですね(´・ω・`)
    もういい大人ですし、
    1つの家庭として口出しせず見守るぐらいにしてほしいですよね😓

    • 6月9日
♡れいな♡

私育児のベテランだから⭐️って自信あるんでしょうね(笑)
年寄りって老けるたびに自己評価高くなるらしいですから(笑)

deleted user

昔の保育園は、看護師さんや学校の先生、事情がある家庭の子どもが預けられるところで、幼稚園とはカリキュラムも環境も大きく違っていたみたいです。
お家でみてもらえない子、遅くまで預けられて可哀想な子、とか
アラフォーのわたしが小さい頃でさえ、保育園出身の子は教育がなってないから乱暴だ、みたいな差別的な人もいたみたいです。
今は 親にとっても子どもにとっても いい環境ですよね。
保育園可哀想という人は、大昔の感覚で止まっているのだと思います。