※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

青森ねぶた祭りに行きたくて、飛行機をとり、弘前の旅館予約できました!…

青森のみなさま、何度もお世話になっております🙇
青森ねぶた祭りに行きたくて、飛行機をとり、弘前の旅館予約できました!

教えていただきたいのですが、お祭り最終日、弘前から青森に行くのですが、車かJR(?)どちらが良いでしょうか?
大きなお祭りなので、車だと渋滞ひどいでしょうか?

1歳になる娘連れていきます。

アドバイスお待ちしております!

コメント

こた🌈🌞

弘前在住です😊
最終日だと6日ですかね?
弘前〜青森間は
車だと約一時間、
電車だと約50分くらいなのでそんなに変わりません。
ベビーカーなど荷物があるなら車の方がいいかもですね🙌
日中であればそんなに混まないと思います!が、駐車場は前もって調べた方がいいと思います😊
ちなみに…弘前でも8月1日〜6日まで
弘前ねぷたまつりをやってます!
お時間あればそちらも是非❤️

• こた🌈🌞

こた🌈🌞

もしかしてねぶたを見た後また弘前のお宿に戻ってきますか⁈
    でしたら帰りは混むと思います😓

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、最終日は7日らしくて、青森ねぶた祭りを見てから、弘前駅まで戻ってくる予定です。
    混みますよねーやっぱり💦

• 6月9日
りゅうママ

ねぶた期間だと電車は臨時便が出るので、弘前〜青森間の本数は増えるんですが、帰りがかなり混みます💦

ねぶた運行が全部終わる前に早々と退散し、何本か前の電車に乗ってもすでに混んでました😱

お子さんがいらっしゃるのであれば、少し渋滞してでも車の方がいいような気もしますが、早めに青森に行かないと駐車場を確保するのが大変かもしれないです😥

ねぶた期間に車で行ったことはないのですが、駐車場の場所によっては、ねぶた運行終了まで車を出せない場合もあるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    教えていただいて助かります☆
    どちらも混んでいるみたいですね💦
    どちらが負担が少ないか夫とも相談して決めようと思います✨

• 6月14日