※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ(^q^)
妊娠・出産

つわりの再来か風邪の影響かで吐いてしまいました。食欲がなく、何も食べていません。赤ちゃんのためにも食べたいが気持ちが折れそうです。経験や食べやすいものを教えてください。

9月末で落ち着いていたつわりの再来なのか、先日からひいてる風邪の影響なのか、今日久しぶりに吐いちゃいました(´._.`)
食欲がなく、吐いてから何も食べていません。
水分はスポーツドリンクを少し飲んだのですが、胃がきゅーっとなりやめました。

赤ちゃんのためにもなにか食べたほうがいいとは思うんですが、久しぶりのしんどさに気持ちが折れてしまいそうです(´・_・`)

同じような経験した方いますか?それと、なにか食べやすいものとかあったら教えてください!

コメント

まるくんっ

食べても吐いてしまうの
大変ですよね( ; ; )

私ずっと悪阻治らなくて
毎日吐いてます( ; ; )
でもフルーツはすんなり
食べれるので
いいと思います(*_*)

  • さ(^q^)

    さ(^q^)


    ここ最近体調がよかったので、まさかのまさかでした(´._.`)

    フルーツ大好きなので、梨とかさっぱりしたものから食べてみようかなと思います!

    • 11月12日
ふぉちゅん

辛いお気持ち分かります。。
私も昨日、風邪でつわり再来し発熱、頭痛と吐き気で倒れそうでした^^;
つわりのぶり返しもちょっと前にあって泣きそうでした💦
昨日はちゃんとしたご飯も作れず、胃に優しい雑炊を作りました。消化に良いし野菜もたくさん入れたので、食べやすかったです(^^)
昨日は早寝したので、今日は体調が良いです(^-^)
さやさんも、食欲とかないかもしれませんが雑炊試されてはいかがですか?(^-^)

  • さ(^q^)

    さ(^q^)


    やっぱり風邪で弱ってるのもあるんですかね?
    つわりが再開することもあるってのは知っていたんですが、他人事だったのでショックで、、

    朝起きて普通にトーストたべたらアウトでした(´・_・`)笑

    雑炊とかいいかもしれないですね!
    初期つわりの頃も、そーいえばたべてました(^q^)

    ふぉちゅんさんもはやく風邪なおるといいですね!!

    • 11月12日
りーまる

あたしも最近風邪をひいて
ちょうど検診だったので
先生に聞いたら漢方薬を
処方してくれて
食欲がないときは水分と
ウィダインゼリーなど
食べやすいものをと言われました!
あとは消化しやすいフルーツは
食べやすかったです!

暖かくして睡眠をしっかりとれば
よくなってくるかと思います!✨
風邪が治ればつわりのような
吐き気も治ると思います!
あたしがそうでした😅💦

自然治癒しかないので
赤ちゃんのためにも
無理しない程度に
治すよう頑張ってください!

  • さ(^q^)

    さ(^q^)


    なるほど!!
    ウィダインゼリーまえに買ったやつがあるので、飲んでみます!

    風邪といっしょにこの気持ち悪いのも治ってくれるといいなぁ笑
    がんばってなおします!!

    • 11月12日
  • りーまる

    りーまる


    お大事にしてください(>_<)💓

    • 11月12日
  • さ(^q^)

    さ(^q^)


    ありがとうございます!(´▽`)
    りーまるさんもお大事に!!

    • 11月12日