※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
その他の疑問

現在江戸川区に住んでおり、同じ江戸川区でおうち探し中です☺️💕もうすぐ…

現在江戸川区に住んでおり、同じ江戸川区でおうち探し中です☺️💕
もうすぐ6ヶ月になる子供がいるのですが、和室は必要だと思いますか?
それと、おうちを購入された方、失敗したなぁって思うことはありますか?
絶対に失敗できない買い物だと思うので参考にさせてください✨

コメント

港区に住んでます(^ ^)
良かったら仲良くして下さい笑
和室はいらないと思います、すぐに大きくなりジュースやら色々とこぼされるようになるのでベビーマットで十分かなと!

• とらねこ

とらねこ

港区いいですね🤤💕
    セレブって感じで憧れです✨笑
    ぜひ仲良くしてください〜💓
    畳はたしかにこぼされると大変ですね💦
    最近急激に動けるようになって焦っておうち探してます🤣🤣笑

• 6月9日

退会ユーザー

全然そんなことないですよ😊笑
    電車とか移動が不便ですw
    車もあるんですけど運転慣れてないんで1人でまだ乗れないですし😂
    練習する時間もなくw
    ねこさん毎日お出かけとかしてますか?✨
    自宅にいること多いですか??
    半年くらいから動き始めるから目が離せないですよね(^ ^)

• 6月9日
  • とらねこ

とらねこ

そうですか?
    駅いっぱいあって便利かと思いました💦
    都心は運転怖いですよね😭
    私は免許持ってないんですけど😅笑
    お出かけはお買い物とかお散歩も含めたらなるべく毎日外に出るようにしてますが、出ない日もあります。
    支援センターとかは眠くなってグズるので最近あんまり行けてないです😢

• 6月9日

退会ユーザー

最寄りが広尾か白金高輪なんで、結構でるのが面倒くさいです😂
    毎日お外に出るようにしていて凄いですね(^ ^)

• 6月9日
ぴあす

私も江戸川区在住です😊
和室欲しいと思ってましたが、結局和室なしの建売を購入しました。
特になくても不便は感じてないです!
むしろ畳は手入れが大変なので、ズボラな我が家はなくてよかったかも😅
失敗した点は…お風呂1階にこだわってたんですが、住んでみるとリビングが2階なので、水まわりは1ヶ所のが便利でした💦
お客さんが来た時も、リビングに通して手を洗いたいと言われた時にキッチンで洗ってもらってるのも微妙です💧
あとはリビング2階なら階段からの吹き抜けじゃない方がいいです!
夏暑くて冬寒いです😵

• とらねこ

とらねこ

畳なくてよかったんですね!
    私も掃除に関してはズボラなのでないほうがいいかもしれないですね🤣笑
    水まわり私は全部二階でこだわって探してます✨
    吹き抜け、まさに今度私が見に行こうと思ってるところがそうです💦
    参考になります💓

• 6月9日
  • ぴあす

ぴあす

旦那も畳が好きなので子供が生まれる前は、夏はリビングにラグの代わりにござ敷いてました😁
    今はしょっちゅうお茶こぼされたりするので、パズルマットですが😅
    吹き抜けは良し悪しですよね😔
    部屋が広く見えるし、うちはそこに窓があって日当たりもいいので、そこは気に入ってますが、エアコンの効きが悪いのが難点です💦
    素敵なお家見つかるといいですね♪

• 6月9日
  • とらねこ

とらねこ

ありがとうございます☺️💕
    やっぱりどこのお宅も小さい子供がいると食べ物飲み物こぼされる問題があるんですね😅
    吹き抜け、見た目はおしゃれでいいですよね😋✨
    大きなお買い物なのでじっくり見ようと思います🙋🏻‍♀️

• 6月9日
さや

私も江戸川区か葛飾区か言い交わし辺りで家探してます!江戸川区子育て支援、手厚いですよね❗
同じ5ヶ月ですね☺️
うちは和室絶対では無いですが、あったら良いなぁって感じないです😊赤ちゃんゴロゴロしやすいし⤴️

• さや

さや

誤字すいません💦
    江戸川区か葛飾区か市川市辺りです。💦

• 6月9日
  • とらねこ

とらねこ

そうなんです!
    江戸川区は子育てしやすい街って言われてますよね😆💕
    実際しやすいです!
    それと私がディズニー大好きでよく行くので江戸川区から出たくなくて🤣笑
    和室、赤ちゃんに優しそうな感じしますよね🤔
    検討中です💕

• 6月9日
  • さや

さや

ディズニー行きやすいですよね!
    あと、対面キッチンにしたいです⤴️

江戸川区の0歳に手当てが出るのは知ってるのですが他に育て安い点って何かありますか? 話が本題とずれてごめんなさい😅

• 6月9日
  • とらねこ

とらねこ

公園がいっぱいあることと、知ってるかもしれないですが15歳まで医療費がかからないことですかね☺️💕
    対面キッチン、今の部屋もそうなんですが新しいおうちも絶対そうするつもりです!

• 6月9日

江戸川区民です〜🙌💕

個人的には、和室不要でした!
和室あるのですが
結局、上から絨毯敷いてます💦

うちは動物がいるので
爪研ぐっていうのもありますし
畳は、ダニが気になって😅😅

• とらねこ

とらねこ

同じ江戸川区民嬉しいです〜💓
    和室のご意見もありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます✨

• 6月9日
デンバー

4年前に江戸川区で建売戸建買いました!
2階建、一階がリビング、和室になってます。
1歳3ヶ月の男の子の双子を育ててます。
和室は私はあって良かったと思ってます。元々客間として利用していましたが、子どもが産まれてからは寝室兼遊び場。フローリングは全面にジョイントマットを敷いていますが、ジョイントマット下すぐ汚れてめちゃ大変で…。和室は畳なのである程度の衝撃は抑えられるのでジョイントマットひかずでも安全に過ごせています。
障子は下4段は全部破かれてしまいましたが、それも遊びの一つと楽しませています。
必要か必要でないかと言われると「無くても大丈夫」って感じはします。

失敗したと思う事もさほどないですが、強いて言うなら車庫の広さ、電信柱の位置などでしょうか。

• とらねこ

とらねこ

双子くんのママさんなんですね😳💕
    和室、子供が遊ぶのにいいですよね✨
    寝るときももしお布団から出ちゃっても、畳なら痛くないし冷たくないし😋
    ジョイントマットはつなぎ目多いだけにお手入れ大変そうですね😢
    双子の男の子だと遊びも凄そうです🤣🤣笑
    参考なりました💓
    ありがとうございます☺️

• 6月10日