※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠菜
子育て・グッズ

生後7ヶ月から着る冬物のお洋服について、上下セパレートかロンパースか、70か80サイズか悩んでいます。娘は標準体型で3200gで生まれました。

現在、生後一ヶ月の娘がいます。
ネットやメルカリなどで、冬物のお洋服も少しずつ集めたいと思うのですが、その頃は上下セパレートのお洋服が良いでしょうか?ロンパースが良いでしょうか? 生後7ヶ月くらいから着るお洋服になりますが、70と80どちらを買うべきでしょうか?

娘は標準体型で3200くらいで産まれました。

コメント

ポキ

冬物なら、もうハイハイをしてる時期ですよね!
セパレートがいいと思います!
80の方が種類豊富で、長く着られるそうです(^^)

.

上下セパレートにしてました!
上は80で下は70買ってました!
上は長かったらまくればいいのでさ

りんご

7ヶ月なら70でいいとおもいますよ!
セパレートで大丈夫です(о´∀`о)

みわみわ

正直生まれた体重がそのまま成長の段階で繋がるか分からないです!
息子は3400gで生まれましたが、1ヶ月半くらいからミルクの飲みが悪くなり、少食で今もまだ8キロ無いです😂

昨年夏のセールの時にベビー服の店員さんが「来年の今頃は90ですね」と、90の服勧めて来ましたが、実際今80ですし、肌着は70です笑

ただ、よく動く子ならセパレートじゃないとお着替えが大変ですし、おっとりした子ならロンパースでも平気です😊

と、言うわけで私が経験上学んだのは「あまり事前に買わない方がいい」です笑
メルカリなどですといつでも安いのでその時の成長と活発度に合わせた方が良いと思います!

ぽちゃん

3220gで産まれた娘がいます👶🚺
今7ヶ月でもうじき8ヶ月です!

サイズは80cm着せてます!
70cmも入りますが大きめの方が
長いこと着せるので💦💦💦

パジャマはカバーオールです!
( オムツ替えが楽なので )
お出かけの際はワンピースか
上下別( 上80cm下70cm )です!

私なら80cmを買うと思います🌟

❤︎めめ❤︎

今7ヶ月に入ったばかりの女の子をそだてています(^ ^)
洋服は70がジャストサイズですが、すぐきられなくなるため80を着せています!
80の方が長く着れるしかわいいものが多いです☆
また7ヶ月になると寝返りズリバイ、ハイハイを始める子もいるので、ロンパースタイプですと着せるのが大変になってきます(。•́︿•̀。)
おすわりするようになればセパレートが楽ですよ♡

わたしは、赤ちゃんらしくてロンパースも好きなので、パジャマと外着はセパレート、部屋着はロンパースにしてます(笑)

Ⓜ️mama

ウチはロンパースとワンピース半々位でした。
ワンピースの下はタイツを履かせてました。
もし普通のズボンで少し長かったりしたら裏から糸でクシュクシュってなるように縫ってました。今もやってます。
普通に折ったりするより跡は残らないし可愛く着せられます。
服のサイズはメーカーによってサイズ感がバラバラなので80とかにしておくと長く使えます。