※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子と3人家族。ベビーベッドを返却し、ダブルベッドで寝ることになりました。ベッドからの落下防止について相談です。

9ヶ月の女の子と3人家族です。そろそろベビーベッドを返却しなければなりません。

私は布団に変えたかったのですが、旦那がどうしても今のダブルベッドで3人で寝たいと言い張り根負けしました。

ベッドで川の字で寝ているよ!というご家族はベッドから落下防止に何を使っていますか?

コメント

emasara

うちもベッドで4人寝ています。赤ちゃんは壁側にしているので、基本的には落ちないです。たまに寝相悪くて落ちますが💦 落ちそうなところの下に薄手のクッションひいています。

はるか

実家ではベットなのでダブルで息子と2人で寝てます!
ベットカバーつけてますが、かなり危ないです。
この月齢になると寝返りだけでなくおすわりも自分でするし、わたしの体も飛び越えるので落ちないかヒヤヒヤして寝れません。
3人でダブルがまず狭いと思います。
できることなら下に布団ひくなどして別々で寝たほうが安全だと思います。

べべ

ダブルでベッドで川の字で寝てましたよ〜

私娘旦那でした。
ですが親二人かなり狭い思いしながら寝たのでキングに変更しました😅

あんまんまん

うちも大人はダブルベッド、息子はベビーベッドですが、もうすぐベビーベッド卒業になりそうです💦
ダブルで3人、たまに添い寝しますがめちゃくちゃせまいですよね😓
やってみると旦那さん狭っ!てなって考え変わりませんかね笑😅

☺☺

ダブルで3人で寝てます。ベッドガードつけてます!

ゆめんぼ

うちもダブルベッドで、息子を挟んで旦那息子私で寝ています!
それもあって落ちる心配は今のところしていませんが、わたしもベッドではなく、お布団にしたいです😢

ママリ🔰

ダブルで3人はきついかとおもいますが・・9ヶ月だともう座れるしかなり動けますよね。壁にくっつけて壁側赤ちゃんですかね。足元も怖いのでベッドガード必要かと。うちはシングル2台ですがそれでもこわくてできないです!落下多いのでおきをつけて!

M&A

みなさん一括のお礼で失礼します。

とても参考になりました。まずもう一度布団にできないか旦那に提案してみます