※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
妊娠・出産

春ウィメンズクリニックでの出産経験を教えてください。直接支払い制度があるか知りたいです。受付は少し冷たい印象でしたが、先生や看護師はとても優しかったです。

7wになりました(*´∀`*)

名取市の春ウィメンズクリニックの評判が良かったのでそちらで診察をお願いしています!
春ウィメンズクリニックで出産された方いましたら良かったところやちょっと残念だったことなどあれば教えて頂きたいです!(´・ω・`)

また出産時、直接支払い制度があるかも気になっています!
私が感じたのは受付の方が少しつめたい感じがしてしまいましたが、先生や看護師さんがすごく優しくて嬉しかったです(*´∀`*)

コメント

たむ

1ヶ月前に2人目を春で出産しました☺️💓
良いところは病院が綺麗で毎日新しいパジャマとかバスタオルを用意してくれるので荷物が少なくて済みます🤣
そしてご飯がボリュームで美味しいです☺️

大変なことは出産後すぐ2時間のカンガルーケアをしてその後問題がなければすぐ母子同室なので休み暇がありません😅
そして完全母乳!!って感じの病院でミルクは足してくれないので出ない人は大変だろうな〜と思います😭

受付の人冷たいですよね😭
けど助産師さんとか先生は皆さん優しかったですよ☺️💓

• yu-

yu-

ご出産おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    ご丁寧にありがとうございます!(*´∀`*)

パジャマも用意してくれるなんてすごいですね✨
    今から楽しみです( *´艸`)

すぐ母子同室なんですね!Σ( ゚Д゚)
    少し時間あるのかと思ってました!

やっぱり冷たいですよね(´・ω・`)笑
    助産師さん優しいのであればがんばれる気がします!(*゚Д゚*)

お金の質問で申し訳ないのですが
    宜しければ直接支払い制度があったか教えて頂けますか?(´・ω・`)

• 6月9日
  • たむ

たむ

ありがとうございます☺️💓
    これからですね楽しみですねー☺️

直接支払い制度って42万円ですかね☺️?
    42万円は私を通さず病院に支払われましたよ⭐️

• 6月9日
  • yu-

yu-

楽しみです( *´艸`)
    私もたむさんの様に無事出産できるといいなと思ってます(*´∀`*)
    42万です!
    そうなんですね!ありがとうございます(*´∀`*)
    とても参考になりました!

• 6月9日
  • たむ

たむ

私2人とも春でスピード出産だったのでyu-さんも無事出産出来るよう願ってます☺️💓

楽しいマタニティーライフを過ごしてくださいね⭐️

• 6月9日
  • yu-

yu-

スピード出産だったんですね!( ゚Д゚)✨
    私も少しでもはやいといいなぁ(*^^*)

ありがとうございます( *´艸`)
    色々教えて頂けたので安心できました(*´∀`*)

• 6月9日
なちゃむ

1人目春で産んで2人目も春で産む予定です( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

大変だったことはやっぱりすぐ母子同室ってところはありますね💦
でも2日目に夜全然寝てくれなくて寝れなくて辛かった時に朝ご飯から2時間くらい預かってくれましたよ😄
何かあった時は言えば来てくれるし、トイレこもりたい!で預かってもらったこともありました笑

お祝いディナーは決まった日にしか出来ないので1人で食べましたが寂しかったなぁ…笑

受付の人は冷たい人とそうでない人とですよね😅
ちょっと年配の人は冷たくてなんなの?って思ったり。。
助産師さんたちはたまーにサバサバしてる人もいますがみんな優しいです!
寄り添ってくれてずっと入院してたいくらいでした😭😭笑

直接支払い制度だったはずですよ!
30週くらいに前金10万円を受付けでお支払いして、あとの差額(個室とか特別な治療等)は退院時にお支払いって感じでした💡

• yu-

yu-

お二人目も春なんですね!
    おめでとうございます(*´∀`*)

預かってもらえるんですね!
    トイレの時の事ちょっと心配してたので教えてもらえて助かります(´・ω・`)笑

おひとりだったんですねΣ( ゚Д゚)
    次は一緒に食べれると良いですね!(´・ω・`)
    決まった日にしかできないのはちょっと残念ですね(´・ω・`)

わかります笑
    なんでそんなに感じ悪いんだろうって思っちゃいました笑
    でもいっぱい関わるのは助産師さんですもんね!安心です(*´∀`*)

なるほど!
    わかりやすく教えて頂きありがとうございます!(*゚Д゚*)

• 6月9日
さき

春で出産しました!とてもいい病院でしたよ*ˊᵕˋ*わたしは2人目授かることができたらまた春にお願いしたいです!

良かったのはとにかく綺麗!清潔感まんさい!そして助産師さんや看護師さんがみんな優しいです!あと毎朝パジャマを病室にもってきてくれます!あとご飯がとにかくボリューミーで外食気分です!あと3時のおやつもでるんですがそれも手作りで毎回美味しいです!

ちょっと大変だなぁておもったのは、産まれてすぐ2時間カンガルーケアをしてそのあとずっと基本的に母子同室で休む暇が全然なかったです
母乳推しの病院なのでミルクはよほど赤ちゃんの体重増えないとかじゃないとくれないです!あと3時間起きの授乳ってことをすごいいわれて夜中3時間たつと病室に看護師さんやってきます(笑)基本的にシャワー以外預かってくれないから母は産後からずーっと寝不足でつらいです(´・∀・`)

さき

途中で投稿してしまいました(笑)

たしか34週あたりに10万を渡す感じでしたよ!それが差額退院のときに戻ってくる感じでした!
わたしは個室にしたんですが10万ぷらす6万くらいとられて意外と高くて驚きました!

たしかに受付の人は冷たいかも(笑)でも助産師さんはいい人ばかりでしたよ!水野さんは神です(笑)

お祝いディナーがあったり産後オイルマッサージしてくれたりアフターケアもしっかりしてて値段は高いけど大満足でした!
おすすめです( *´꒳`*)

長くなってすいません!!

• yu-

yu-

ご丁寧にありがとうございます!(*´∀`*)
    おやつも手作りなんですね!(*゚Д゚*)
    病院に入院したことがないので、清潔感まんさいはすごく嬉しいです( *´艸`)

みなさん母乳が大変って仰いますね(;´д`)
    三時間ごとに看護師さんくるんですね…笑
    覚悟はしても辛いですよね(´・ω・`)

個室にしたんですね!(*゚Д゚*)
    個室どうですか?✨
    やっぱりそのくらいはかかるんですね(´・ω・`)

水野さん!覚えておきます!笑

わーすごい!😆✨
    マッサージしてくれてる間も赤ちゃんいるんですよね?( ゚Д゚)笑

私も長くなっちゃいました(´・ω・`)笑
    色々教えて頂けて嬉しいです(*´ー`*)

• 6月9日
  • さき

さき

そうなんですおやつ手作りでマフィンとかでてくるので疲れてる時の甘いものが最高でした♡

個室とても良かったですよー!やはり多床室だと気遣うかなぁと(´・∀・`)

水野さんがわたしは出産の時ずっとついててくれた助産師さんなんですがほんとに心強くて優しくて最高でした(笑)

あ、マッサージのときも預かってくれます!(´・∀・`)

高いけど高いだけあるなぁって感じで寝不足以外は大満足の入院生活でした!( *´꒳`*)

• 6月9日
  • yu-

yu-

すごいですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    おやつ嬉しいですよね( *´艸`)

そうなんですね!(*´∀`*)
    個室と特別室があるってみたんですけど、普通の個室で十分でしたか?(*´ー`*)

ずっとついていてくれるんですね!(*゚Д゚*)
    それは心強い!
    よく助産師さんに怒られるってみるので優しい方が嬉しいですよね(´・ω・`)笑

あ、良かったです!笑

色々教えて頂いたのみると、高いのも気にならないくらい良い思い出になりそうですね!(*´∀`*)
    寝不足だけ…がんばらねば!笑

• 6月9日
  • さき

さき

個室でもなんか種類があって(そこは選べない)たまたまわたしは10号室の個室でも広めの個室だったので満足でしたが、友達は違う分娩室のほうの個室でお見舞いいったとき狭かったので、広い方がよかったら特別室も検討されてみては?*ˊᵕˋ*特別室はちなみに3階てす!
    2階にナースステーションとか分娩室とかカフェルーム(面会者とかがすわれる自販機とかある部屋)とかシャワー室とかがある感じです!
    でも特別室はシャワーが部屋だし2階におりるのはないかもですね♡でも自販機とかわたしは行きたかったし2階の個室で充分でした!!
    出産の疲れもあるのにずっと寝不足で大変だとおもうけど出産までマタニティライフたのしんで出産がんばってくださいね( *´꒳`*)

• 6月9日
  • yu-

yu-

種類があるんですね!
    なるほど!(*゚Д゚*)
    親戚とかが来てくれることを考えると特別室も良いですね( *´艸`)
    自販機が二階なんですね!(´・ω・`)
    まだまだ時間あるのでいっぱい検討します(*´∀`*)

ありがとうございます!(´・ω・`)
    本当に丁寧に教えて頂けて嬉しかったです( *´艸`)

• 6月9日
  • さき

さき

いえいえ☆
    春は何度も検診で通って産後もおっぱいマッサージで通ったりインファントマッサージとか育児サロンとか春の友達とかたくさん行ってて看護師さんや助産師さんとも色々はなすのでなんでも聞いてください( *´꒳`*)
    出産まで楽しんでくださいね♡
    出産するとほんと自由なくなるから今のうちに楽しんで♡( ˶‾ ꒳ ‾˵)

• 6月9日
  • yu-

yu-

そうなんですね!(´・ω・`)✨

リアルなご意見!笑
    今のうちに遊びまくります!笑(*゚Д゚*)

• 6月9日
っぺ

下の2人を春で産みました!
先生は話しやすくて良い方ですね😊受付は…2人いる内の1人が素っ気ない感じの方ですね💦

春の入院生活は産む前から楽しみで退院するのが嫌なくらい居心地良いですね😄ご飯は美味しい、パジャマとバスタオルは毎日交換してもらえるし、自分で準備する物が少ないのがいいですね‼️助産師さんはいつでも親身になって話聞いてくれるし、相談しやすい方ばかりです。
大変なのは…慣れるまでの母乳育児ですかね🤔出生体重の何%だったか忘れてしまいましたが、体重が中々増えない時はミルク足しますが、哺乳瓶は使わないでカップで飲ませるように指導されました💦
その時期によってですが、ベッド数が少ないので出産が多いと個室希望でも空いてないと入れない事も…

直接支払い制度は42万円を自分で用意する事なく病院側に払ってもらうやつですよね?30週くらいになると前金として10万円を払って入院中にかかった費用をそこから差引して足りなければ手出し、もちろん余れば戻ってきますよ🙂

• っぺ

っぺ

補足ですが、分娩が土日祝日、早朝夜間によっても変わってきます💦

• 6月9日
  • yu-

yu-

ご丁寧にありがとうございます!(*´ー`*)

先生話しやすいですよね!(*゚Д゚*)
    やっぱり受付の方だけなんですね!(´・ω・`)

みなさんから色々教えて頂いて本当に今から楽しみです笑
    準備するもの少ないってやっぱり大事なんですね!(*´∀`*)

相談しやすいのはありがたいです!(´・ω・`)
    ちょっと心配してました(´・ω・`)
    母乳も今から心配ですが指導してくれるんですね!
    カップは大変そう…

そうなんですね!Σ( ゚Д゚)
    個室がいいなぁと思っていたんですが
    っぺさんはどちらでしたか?(*´∀`*)

そうです!(*゚Д゚*)
    早朝夜間によっても違うんですね(;´д`)
    前金と合わせて20万くらいはみでる予定でいたほう安心みたいですね(´・ω・`)

• 6月9日
  • っぺ

っぺ

始めは個室が空いてなくて2人部屋に通されましたが、次の日の午後からは個室に移れました!
    他は岩沼の産院しか利用した事ありませんが、春は入院中のママさんと会うことがほとんど無いのでママ友作れませんでした😞

• 6月9日
  • yu-

yu-

そうなんですね!(´・ω・`)
    ママ友作りたいなら個室じゃないほうがお話できそうですね!(´・ω・`)

ありがとうございます(*´∀`*)

• 6月9日
  • っぺ

っぺ

いくつか思い出したので…
    分娩直後の赤ちゃんの泣き声を録音した物を退院の時にもらえました😊
    立会いしますか?へその緒を自分や旦那さんが切る事もできますよ!

• 6月9日
  • yu-

yu-

そうなんですね!(*゚Д゚*)
    録音したものはとても記念になりますね!(*´∀`*)
    立ち会いも悩んでるんですがへその緒旦那がきることもできるんですね!( *´艸`)
    旦那にとっても良い経験になると思うのでぜひやってみたいです(*´ー`*)

• 6月9日