※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

ジャンパルーは中古購入かレンタルか迷っています。どちらがおすすめですか?また、実際に使用している方は何カ月くらい使っていますか?

ジャンパルーをメルカリ等で中古購入するかレンタルするかで迷ってます💦
みなさんだったらどっちにしますか?
①メルカリ等で中古購入 5,000円〜12,000円程度
②レンタル業社からレンタル 一月4,000円程度
あと、実際に自宅でジャンパルー使ってる方、何カ月くらい使うものですか?
良かったら教えてください!

コメント

れんれん

すぐ使わなくなりました😭

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    1カ月も使わなかった感じですか?
    お子さんが遊ばなくなってしまったのでしょうか??💦

• 6月9日
  • れんれん

れんれん

9ヶ月頃から借りて使ってましたが、好き嫌いもあったみたいですがすぐ飽きて😭
    10ヶ月にはハイハイして、もう掴まり立ちしてるので乗らなくなりました😢
    ハイハイ早かったらハイハイしたくて乗ってくれない可能性もあります😭

• 6月10日

お返事ありがとうございます!
    つかまり立ち始まるとあまり遊ばなくなるんですね💦
    うちは今ずりばいが好きでぐるぐる回ったりバックしたりしてます😅
    そろそろ前にも動き出しそうなので、用意するなら早めがいいですね💦
    ありがとうございます!

• 6月10日
刹那

私はメルカリで数回使用の品を購入しました。状態が良かったので、8000円位だったかな。
現在10ヶ月ですが、まだまだ遊んでいます^ ^

人気商品なので手間を惜しまないなら、メルカリで買った方が最終的には安上がりかなぁと思います。使い終わったり、気に入らなくてもすぐに買い手がつくと思いますので^ ^

お子さんが何カ月のころ購入されましたか?たくさん遊んでくれるのは嬉しいですね😆✨

やはり、メルカリの方がいいですかね?実は、一回も使ったことなくて💦

• 6月9日
  • 刹那

刹那

私は6ヶ月頃に購入しました^ ^
    メルカリの方がお得ではありますが、まれに常識がない方もいるので、お財布に余裕があるならレンタルでも良いかと思います!
    遊ぶか不安でしたら、ベビザラス等で見本を試させてもらったらいかがでしょう?

• 6月9日

お返事遅くなりすみません💦
    コメント見て、昨日アカチャンホンポで試してきました!
    初めての遊具だったからか、場所に緊張していたのか、ぽかーんとした顔で全く遊びませんでした😱💦
    メルカリでトラブルになるよりは、レンタルした方が安心ですよね😊
    ありがとうございます!

• 6月10日
ぴょん

うちは5ヶ月から使ってますが、今でも使ってますよ🙌

5カ月からずっと遊んでくれているんですね😆✨
    新品で購入されましたか?

• 6月9日
  • ぴょん

ぴょん

新品で実母がプレゼントしてくれました😊男の子はジャンパルー結構好きみたいですよ❣️

• 6月9日

お返事遅くなってすみません💦
    お母様からのプレゼントだったんですね😆いいなあ💕
    うちは昨日、アカチャンホンポに連れて行って試しに乗らせてもらったのですが、ぽかーんとした顔で全く遊びませんでした😅もう少し遊ぶかなーと思っていたのですが、うちの子には早すぎたのかもしれません😅

• 6月10日
よつば

私はメルカリで直接受け取りさせてもらえる方から買いました。
送料なしなので美品を5500円で買いました。

生後5ヶ月で購入して、今でも使っています。
そして今のほうが激しく動いてずっと遊んでいます。
ただ、遊ばない子もいるみたいです。
中古でもそこそこ値段するのでベビー用品店で試してから…とかのほうがいいかもしれません😰

直接受け取りだとやはり安いんですね✨直接受け取りだと連絡先交換したりしないといけないのでしょうか…?実はフリマアプリとか一回も使ったことないんです💦

実際に試してからの購入、いいですね!考えてもいませんでした💦
    今からちょうど出かけるので、試せたら試してみたいと思います😆

• 6月9日
  • よつば

よつば

メルカリの場合、購入時に住所などの個人情報を提示しますね。
    ただ、匿名配送などにわざとしてもらって情報公開しない方法もあります。
    購入後に個別やり取りができるので、そこで受け取り場所などを決めました。

大体は遊んでくれる場合が多いようですが、全く興味もたない子もいるらしく…
    高かったのに😭っていうお母さんもいました(笑)
    店頭で試せるといいですね😁
    あとは意外と大きいので実際のサイズも見れていいですよ✨

• 6月9日

お返事遅くなってしまってすみません💦
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!色々やり方があるんですね....〆(・ω・。)

昨日アカチャンホンポに連れて行って、実際に試してみました!うちの子はぽかーんとした顔で全く遊びませんでした😅大きいので試したからか、足が床に着かなくて全くジャンプせず…😫もう少し大きくなってからのがいいのかなーと思いながら帰ってきました😅

• 6月10日

うちは4ヶ月頃~9ヶ月くらいまで遊びました!歩くのが早くて10ヶ月には歩いてたので、歩けるから乗らないって感じで辞めました_( :⁍ 」 )_今は友達に貸してますが、8ヶ月でもまだまだ遊びそう!と言ってました(*´꒳`*)

こちらからの書き込み遅くなってしまってすみません💦
    4カ月から使ってたんですね😄歩けるようになるとやはりその場で遊ぶより動きたくなっちゃうんですかね😅
    昨日うちの子連れて店舗で実際に試したんですが、大きすぎたのか、全く遊ばなくって😅
    早すぎたのかなー?なんて言ってお店出てきてしまったんですが、そんなに早すぎたわけでもないんですね....〆(・ω・。)
    我が子が楽しそうに遊ぶ姿が見たくて検討していたので、他の種類のも試してみようかなーと思います!
    ありがとうございます!

• 6月10日

退会ユーザー

うちもお店ではジャンプしなかったし、友達の子も何回かはやらなかったみたいです( ・`ω・´)でもジャンプすると楽しい!と覚えると、ずーっとやりますよ(笑)高さは調整できるので、お店のは高くなってたのかもしれないですね!

でも足がつかない時は、乗せたまま揺らしてブランコみたいにしてあげてました!

• 6月10日

そうなんですね!やっぱりお店だといつもと違うから遊ばなかっただけかもしれませんね💦
    自分でジャンプしなくても、ブランコみたいにして遊ぶのも楽しそう😆
    うちにはまだ早いのかと諦めかけてましたが、主人とまた相談してみたいと思います😆ありがとうございます!

• 6月10日

まだまだ先ですがメルカリで購入しました(*^ω^*)5800円で購入しました💡安いのですぐ使わなくなっても後悔ないです💓

コメントありがとうございます!こちらからの書き込み遅くなってしまってすみません💦
    最近メルカリで購入されたのでしょうか?たくさん出品されてる中から、どんな基準で選んで購入されましたか?
    良かったら教えてください😆

• 6月10日

退会ユーザー

最近購入しました☆
    ・送料込み
    ・価格(買うならいくらまでって決めてました)
    ・音割れしていない
    ・問題なく使える
    ・汚れや破れがない
    などを基準に選びました💡

• 6月10日

丁寧にありがとうございます!
    送料込みで5,800円は破格ですね😆✨
    やっぱり、安全に使えるものがいいですよね....〆(・ω・。)
    ありがとうございます!コメント参考に主人と相談してみます╰(*´︶`*)╯

• 6月10日

退会ユーザー

ジャンパルーの送料が2500円くらいするそうなので
    買うならそこら辺も考えながらうまく値切って下さい❤️

• 6月10日

送料2,500円!((((;゚Д゚)))))))
    そうですよね、大きいですもんね💦
    情報ありがとうございます!
    値切ったことないけど笑

• 6月10日
HM

5ヶ月頃からレンタルしましたが、最初の1ヶ月くらいは好きじゃないみたいであんまり使わなかったです。でも6ヶ月入った頃から急にスイッチが入ったように毎日最低三回、30分くらいはずっと遊んでくれるようになり、里帰り終了の8ヶ月半ばまで大変お世話になりました😂ちなみにダーリングってレンタル屋さんでしたけど、初回は結構したけど延長料金は月数百円とかだった気がします。間違ってたらごめんなさい🙏結局レンタル料金考えたら買えた覚えがありますけど、ジャンパルーってすごい幅とるので次の子で使うときもあたしはレンタルかなと思います☺️

コメントありがとうございます!こちらからの書き込み遅くなってしまってすみません💦
    最初は遊ばなくても、だんだん遊ぶ子もいるんですね....〆(・ω・。)
    昨日、実際に店舗でうちの子乗せてもらったんですが、全く遊ばなくって😅でもHMさんのお子さんみたいにもう少ししたらうちの子も遊びだすのかな?と思ったらやっぱりおうちに欲しいと思っちゃいました😆✨
    そうなんですよ、大きさ考えたら購入よりはレンタルかな?と思ってたので、レンタルしたことある方からもお話聞きたくって😊
    ダーリングってところ探して見ますね、ありがとうございます!

• 6月10日